FAQ

プロに掃除をさせる。
実は意外とお金のかからないものだったりします。
ここでは、みなさまのお店やご自宅のクリーンアップに、私たちがずいぶん身近な味方になれることを、わかっていただけたらと思います。


 Q. お掃除を頼んでもいいかな、と思っています。どうすればよいですか?
 A.
まずEメール・FAX等で 「無料見積もり」 のお申し込みをお願いします。折り返しご連絡差し上げてお見積もり日のご相談をさせていただきます。お見積もりでは「どの部分を」「どのように」させていただくか──お客様のご希望をお聞きして、料金をご提示いたします。

 Q. 見積もりだけでもいいですか?
 A. はい。サービス内容・料金にご納得いただけた場合だけ、ご注文ください。お断りいただいたお客様に対して、執拗にセールスを繰り返すことはありません! ご縁がなかったとあっさりあきらめ決してストーキング^^;じみたご迷惑はおかけしないのでどうぞお気軽に「無料見積もり」をご利用くださいませ。

 Q. どこまできてもらえますか?
 A. 岡山県全域へ喜んでうかがいます。

 Q. どこのお掃除をするのですか?
 A.
床、ガラス、サッシ、キッチン、トイレ、浴室、網戸、空調、扉、柱、壁、照明、天井、門、草刈り、その他、倉庫の片付けや犬小屋の掃除にいたるまで、お客様のご希望に応じてどこでもキレイにさせていただきます

 Q. たとえば、ガラスだけ、キッチンだけといった部分的な注文ができますか?
 A.

もちろんです。たとえば、「床」の中でも1Fだけお掃除させていただくといったような部分的なご注文もうけたまわります。
ただし10,000円以上のサービス内容からのお引き受けと
させていただきます。なお、お引き受けしていないところを勝手に作業して追加料金を請求するなどといったことは一切ありません のでご安心ください。


 Q. お掃除の日、時間はどのように決めるのですか?
 A.
お客様のご都合のいい日を何日かリストアップしていただき、その中から選ばせてください(お急ぎの場合はなるべくご希望に沿えるよう努力します)。基本的には平日の日中がよいのですが、土曜、日曜、祝日、夜間でもご相談に応じます。

 Q. 家の中をすみずみまで見られることになりますがプライバシーの保護を約束できますか?
 . 仕事を通じて知りえたお客様のプライバシーについて社外においてはもちろん、社内においても他者に決して口外しない ことを、遵守すべきモラルの第一歩として社員に徹底しております。守秘義務の遂行を確約します。信用してご依頼くださったお客様のお心を絶対うらぎりません。

 Q. 作業時間はどのくらいかかりますか?
 A. サービスの内容で一概に言えませんが、お見積もりの段階でおおよその作業時間を事前にお伝えいたします。

 Q. どんな人たちがサービスにきますか?
 A.


当社では社員に対して、清掃技術だけでなくモラルについても訓練・教育を繰り返し、お客様にご満足いただけるスタッフの養成につとめています。ご不快にさせるような者を派遣しないことをお約束します。
また
サービススタッフに対してのお茶・お茶菓子・チップといったようなお心遣いは一切必要ありません

 Q. 近所に迷惑のかかることはないですか?
 A.
車の駐車でご迷惑のかからないよう、お客様のご指定する場所へ駐車します。それからお隣の方のご迷惑になるほどの騒音が作業で発生することもありません。サービススタッフに対するマナーの教育は徹底しておりますのでご安心ください

 Q. お掃除のために、あらかじめ家具等を移動しておく必要がありますか?
 A.
ベッドやソファといった家具の移動が、お掃除のために必要である場合は全てサービススタッフで行います。お客様にご負担はおかけしません。ただし貴重品や高価な物品についてはお客様の方で管理、またはご移動をお願いします

 Q. お掃除中は立ちあってもいいのですか?
 A.

お立ちあいを歓迎します。
ただし、ワックス塗布時等作業内容によっては和室等へのご移動を一時的にお願いすることがあります。
また、お掃除中にお出かけくださっても責任をもって作業いたします。しかしお掃除終了のご確認は必ずお願いします。

 Q. どこを確認すればよいのですか?
 A.
お掃除した場所の仕上がりについてご確認ください。
それから移動した家具等は元の位置へできるだけ正確にサービススタッフが戻しますが、微調整についてご指示ください。

 Q. 機器のセールスはありませんか?
 A.
基本的に物品の販売はしておりません
お客様からのご相談があれば洗剤等について参考意見として述べさせていただきますが、こちらから
セールスする事は決してありません

 Q. お支払いは、いつしますか?
 A. サービス終了をご確認いただいて現金でお支払いいただくか、銀行振り込みでお願いしております。

 Q. お掃除で物品を破損した場合、どうしてくれますか?
 A.
そのような過失がないように訓練されたスタッフが細心の注意を払って作業しますが、万一当方のミスで破損した場合は当然弁償させていただきます。

 Q. 無料見積もり頼んでみようかな?
 A. こちら からよろしくお願いします!

 Q. その前にもっと訊きたいのだけど?
 A. こちら へどうぞ!