ぼくは、両手を広げてまっすぐ立つ。
「行きます!!」
そしてぼくはでんぐり返りをする。
「やっぱり、たたみっていいね!!」
ぼくは振り返り、女神様と美子を見る。

 今、温泉のある旅館にいる。
みんなで楽しみにしていた旅行。
初めての家族旅行だ。

 女神様と美子は温かいお茶を、ぼくは猫舌なので冷たい水を飲みながら
さっきのでんぐり返りの話をしていた。
「暴れたら追い出されるよ。」
女神様がたしなめるように言う。
「はい・・・気をつけます。」
ぼくは反省した顔をして答える。
「でも、私もやってみたい。」
話を聞きながら、美子はそういうのだった。

 そのまま部屋で、これからの計画を立てる。
まず、温泉に入ってから周囲の散策をする、ということになった。
周りは雑木林や湖があってすごく楽しみだ。
ぼくたちは着替えを準備してまずは温泉に向かった。


戻る