長くなったので新しいページにします。

5月31日

本を数冊購入。
もちろん、週間ウルトラマンデータファイルも購入。
袋まで専用でうれしすぎる♪

4月26日
定額給付金?



年金になったよ(怨)

4月19日
アーマードメフィラス、ゴモラ(レイオニックスバースト)ゲット。
あとはレイモン2種類ほしいですね。

3月30日
はっはっはっはっは!!!!!




はーっはっはっはっはっは!!!!!!

3月16日
えっと・・・携帯ゲームでウルトラ防衛隊とか何とか言うのがあるのですよ。
宣伝してたからね、もうそれだけを楽しみに生きてきたの。

そして配信されてからアクセスしてみるとね、



機種が対応しておりませんでした。



くっ・・・






KUSOGAAAAAAAAAAAAAAっ!!!!!!!!!!


きっとそのうちできるようになる・・・(怨)

2月26日
気がついたら一月以上も更新していないorz
まぁ、お金がなかったことは認めますがww

さて、気を取り直しまして

「僕の宝物」(國府田マリ子)

購入。
25日発売なのに届いたのが26日でした。
まぁ、いいけどww

お気に入りは7曲目、8曲目。

1月23日
はっはっはっはっは!!!!!!


大決戦!超ウルトラ8兄弟

購入。
もちろん限定ボックスで♪

1月18日
ぎりぎりまで がんばって ぎりぎりまで 踏ん張って
ピンチのピンチの ピンチの連続 そんなとき



ウルトラマンがほしい!!!

1月8日
ズバッと参上、ズバッと解決、人呼んでさすらいのヒーロー!!
快傑ズバット

いやぁ・・・なんとなく見たかったのですよ。
で、DVD借りてきた。

この作品、よく人が死にますね。
昔のはそんなものかもしれませんがww

ただ、この作品で人が死ぬというのは、ほかの特撮とはかなり意味が違います。
ほかの作品は、怪人とか、地球外の侵略者なのですが、この作品の敵は純粋に人間です。

つまり、


犯罪組織の殺人事件

ということになります。
ある意味、一番恐ろしい特撮ですね。


12月21日
オズの魔法使いを購入しました。
文庫で600円くらいでしたので。
子どもの頃に読んで、また読みたいな、って思いまして購入を決意。

さて、余談ですが、おかげで給料日まで約1500円しかお金がない状態になってしまいましたww
クリーニングにも行かなければいけないので実質1000円ですorz

12月13日
よしもとばなな アルゼンチンババァ購入。
図書館で読んだんですけど、これはおもしろかった。
購入してもいいと思った。

11月19日
図書館の雑記に書くか、こちらに書くか迷ったのですが、こちらにしました。
東野圭吾 分身 購入。
以前、本屋でぱらぱらとみて、おもしろそうだと思ったのですよ。
その時は、購入を見送りました。
図書館で読めばいいと思いましたので。

でね、まぁ、ここからが商店街に書く理由ですよ。

うちの隣に自営業の本屋さんがあるのですよ。
色々あって、もうすぐ閉店です。
だから、最後に何か買おうと思いまして行ったのですよ。

まぁ、詳しい事情は書きませんし、ここで書くことではないと思っています。
でも、近所のお店が閉店ってなんかさみしい。
お隣だし、最後のお付き合いと思い、購入しました。

ちなみに、一番ほしかったのはルネッサンス美術辞典みたいなものがあって、ほしかったけど、1万円した。
無念ですが、断念しましたorz

11月1日
暴走痛い亡装遺体ネクロマン購入。
これはおもしろい!!!
思いのほかおもしろかった。

いくつかネクロマンについて書いているページを見たけど、ネタ的なところを詳しく書いていますね。
特撮のパロディが多いので、まぁ、当然っちゃぁ当然ですがww
でも、内容もかなり素敵ですよ。

ネクロマンをヒーローに仕立て上げるお話です。
もともと、ネクロマンは80年代の幻の特撮、という設定で
その着ぐるみを着て、現代に復活させようという話です。

10月23日
竹取物語購入。
いやぁ…江國さんが現代語訳で出していらっしゃったのですよ。

10月5日
えっと・・・もう細かくは書きません。
その日にネタにしたかったんですが、復活記念にとっておきました。

8月5日が誕生日だったんですよ。

まぁ…つまり…



だが・・・俺にはまだ・・・親父に貰った100円玉がある!!




5月17日
ついに・・・ついについについについに!!!


H.G.C.O.R.E ウルトラマン06

アルティメットソリッドウルトラマン05

購入!!

いやぁ・・・財布の100円玉全部使っちゃいましたよ。
でもまだまだほしい。



だが・・・俺にはまだ・・・親父に貰った100円玉がある!!(X風)



はい、冗談です。
自分で稼いだお金です。
でも、いつでもこの台詞が言えるようにお使いに行ったらおつりの100円玉はいただいておこうw

話がそれました。
とにかく、アグルV2ゲットですよ。
ウルトラマンアグル最高!!

5月11日
大決戦!!超ウルトラ8兄弟セット購入。
普段は、ソフビは胴体の括れが嫌いなので買わないのですが、
DVDがついてたので購入いたしました。
DVDの内容は

超ウルトラ8兄弟宣伝
大怪獣バトル ウルトラギャラクシー 宣伝
大怪獣バトル ウルトラモンスターズ 7弾の筐体映像

でした。

いやぁ・・・ウルトラモンスターズではゾフィー兄さん、A、レイモンの
スーパーコンボ映像まで見られましたよ。
感動ですね。

4月30日
いやぁ・・・ちゃんと25日には仮面ライダーspirits購入していたのに書くの忘れてたww
14巻、最高ですねぇ・・・
恐ろしいほどXがかっこいいですよ。

変身シーンがすばらしすぎる!!

4月24日
えっと・・・就職用の予備校は福岡市にあります。
もうね、大都会。

で、昨日が仮面ライダーspiritsの発売日だったわけです。
このあたりは2日遅れが当たり前。

でも、もしかしたら市内では一日遅れで来るのでは・・・?
ふと思いましてね、行ってみました。



えぇ、福岡なんて所詮田舎です



県庁所在地も田舎に過ぎません


明日が楽しみだ・・・

4月21日
いやぁ・・・現在就職用の予備校に通っていて現在無収入ww
で、まぁ、予備校で地図を買うように言われたのですよ。

ぼくの悪いくせに衝動買いがあって・・・



本を約5000円分購入ww


いやぁ・・・やってしまったなぁ・・・w

4月15日
さて、この間アップしたネクサスですが、一部色を塗りなおしました。
いやぁ・・・納得できない部分があったのですよ・・・
アームドネクサスと後ろを塗りなおしました。

4月14日
あぁ〜・・・またあいたなぁ・・・
さて、最近買ったものですが・・・

迷宮美術館4
ギャグマンガ日和9巻
ウルトラマンメビウス外伝 超銀河大戦

ですね。
メビウスは普通の漫画本サイズじゃなかったから見つけるのに苦労したよ・・・w
まさかあんなにでかいなんて・・・

3月20日



ゲットしましたぁ♪
ネクサス最高!!ネクサス万歳!!!!!

それにしても色の塗り方が手抜きになったよなぁ・・・

3月9日

ついに・・・


ついに・・・・・・


ついについに!!!!!



ついに届きました!!
レイモン最高!!!!!

ちなみに、スーパーコンボカードリトラもついています。

もったいなくて開けられねぇ・・・orz


3月8日
今日、本屋さんに行ったのですよ。
でね、幽霊花ってのを見つけました。
「弟切草」ってご存知でしょうか?その異聞ってことらしいです。
昔はまってやっていたので、ちょっとのぞいてみることに・・・

すると登場人物のところに

六条有沙
水元融
川原菜つみ

彼岸花の登場人物が!!

こっちは弟切草以上にはまってやっていましたからね。
すぐに購入してしまいましたw

3月2日
ちょ・・・



レイモンカードが当たったよ・・・
フィギュアは・・・残念ながら在庫切れ・・・orz
後日郵送されてくるそうです。


2月20日
うわ・・・また更新を1月あけたよorz

H.G.C.O.R.E購入。
ジャックが出たので、これで6兄弟がそろいましたね。

ティガ→ダイナ→ガイアと来たので平成からはコスモスかと思いきや、
Nプロジェクトからザ・ネクスト参戦。
しかも飛行ポーズ!!
うれしいセレクトです。

1月20日
ぼくは美術館とか大好きなのですよ。
でね、ミニチュア・アート・コレクション、というものを発見しました。
もちろんガチャポン(爆)

オルセー美術館とウィーン美術館の二つがありました。
ネットで調べたらルーブル美術館もあるんじゃねぇかw
売ってないのか!?

ちょっとショックでした。

ちなみに話は変わりますが
発売元はシステムサービス株式会社となっていますが、HP無いみたいです。
会社名で出てこないし、ミニチュア〜で検索したら通販ページしか出ない・・・

1月13日
ウルトラセブン一番くじをファミマで発見。
メカフィギュアでした。
ウルトラホーク1号をゲット。

1月7日
2週間ぶりでございますなぁ・・・w

本日、大怪獣バトルでカード購入してまいりました。


あんたホントに激レアカードかよ?
後はガマクジラとディノゾールばっかり・・・orz

12月24日
本を数冊購入。
仕事でお世話になった方からたくさん読めといわれた。
月2万とか言われた。
とりあえず、5000円分くらい買った。
1冊は小説書くときの資料用にです。

12月20日
太陽の勇者ファイバードのDVD購入。
いやぁ・・・いつか某通販サイトをチェックしたときに
もう売り切れてた気がしたんですよ。

で、たまたまチェックしたらあったのですよ。

気が付いたら購入してた。



いつの間にか購入してた。


いったい誰が・・・?

12月9日
うわぁ・・・またしても約1月ぶり(爆)
大怪獣バトル5弾を購入。

邪神ガタノゾーア
邪悪宇宙生命体ワロガ

ゲット。
レアです。

ってかさぁ・・・

邪神って戦闘に向いてなくない?

スピード400って大丈夫か?
攻撃力は1100しかないぞ?

それに比べワロガちゃんは

スピード1400で攻撃力1000

ガタノゾーアはパワー2100で防御力1300だから
なかなか死なないだろうけどさ・・・

スピードが遅いキャラは使わない主義なのでキングジョーとか
ガタノゾーアの使い心地ってどんなものか誰か掲示板ででも教えてくださいw

11月15日
うわぁ・・・1ヶ月ぶりかよww

H.G.C.O.R.E4購入。
一言言いたい、死ぬほど言いたい。

今日、約4000円分使ったのですよ。



セブンが一つも出ない



どれだけレアなんだよ!?


10月15日
店になかったので通販でようやく購入しました。

doa3


SALMON JUMPが一番好きです。

で、このCDをかけてみたのですが、なぜかCD-RWなのですよ。
ってことは・・・

間違えて音楽を消してしまう可能性もあるのですね・・・

恐ろしいCDだ・・・

10月1日
大怪獣バトルをしにいったのですよ。
でね、3弾を発見して購入開始です。
100円投入。

・・・


・・・・・・



なぜかバードン様御出現


待て待て待て待て・・・おかしいじゃないか!!

バードン様は2弾ですぞ!?
そう思ってみてみると・・・

本体は3弾でしたが、中のカードは2弾でした(怨)


ありえないんだぜ・・・w

8月30日
いやぁ・・・一月以上あけてしまったw
小説がメインだから、ある意味仕方ないっちゃぁ仕方ないんですがw

最近はまっている本ですが、

迷宮美術館

という本です。
絵画を解説つきで紹介してあります。

で、それを見つけて2冊購入していたのですよ。
今日本屋に寄ったら3冊目を発見。

新刊かな、と思って、購入を迷っていました。
で、発行日を見たら


3月1日



あぁ、売れてたのね



というわけで


即購入



思考パターンがすごいよね、傍から見たらw


7月12日
ウルトラ怪獣戯画購入。


やっぱりセブンはやられてるシーンです。



バンダイさんは、ゾフィー兄さんよりセブンの方がヘタレ説を作ろうと必死のようです。

セブンのいいとこ見てみたいなぁ・・・

ちなみに、セブン3、ジャック3、タロウ教官2、ゾフィー兄さん1でした。
いや・・・Aがほしいんですけど・・・

7月9日
対決!ウルトラヒーロー購入。
中古品で約4000円でした。。

このゲームは、トーナメントでウルトラヒーローを育成できます。
強化したら、そのまま使えるのです。

で、中古品であったことの最大の問題点。



タロウ教官強すぎ



つかみ技で体力半分持っていかれます。
普通の格ゲーなら絶対ありえない状態。

もうね、トーナメントにタロウ教官が出たら優勝はムリ。
育成に支障が出ます(爆)

トーナメントで育成ポイントがもらえるのですが、
1勝→1ポイント、2勝、3ポイント、優勝→5ポイントです。

ってかさぁ・・・


つまり満遍なく育てないといけないってこと?
何か大変だなぁ・・・w


7月8日
夢占いによると、歌を歌っている夢は、あきらめたことがかなう暗示、らしいです。
で、歌を歌ってる夢を見ました。
あきらめたこと、何かな・・・少し考えます。

で、友人から連絡があり、ガチャポンのトレードになりました。
で、保存用にほしかったアルティメットソリッドのガイアをゲット・・・


まさか・・・


これじゃないよね?



多分違うよな・・・まだガンガンするつもりだったもん・・・
あきらめてたわけじゃない・・・

でね、おもちゃ倉庫かなんか言うのが近所にできていたのですよ。
そこに行ったら、ガチャポンで商品券が出るのがあった。
1000円で、最低1000円の商品券が出る。
とりあえず損はしない。

まぁ、買うのはなかったわけですが、友人と会話の流れでなんか買ってしまったのですよ。
で、1100円分の商品券ゲット。

迷った挙句、HGUC百式購入。
中古ということで、1280円だった。
いつか買おうと思っていた。


まさか・・・


これじゃないよね?

いつか買おうと思っていた・・・
何かもっといい事起きろ(爆)

7月7日
この間、アルティメットソリッド3を購入しました。
結構買いました。
15個以上は買ったはずです。

で、その2〜3日後に行ったら、もう売り切れ。
憤慨して帰りました。

で、今日友人とそのことについて話していたんです。
そのときに得た情報。
ガチャポンは、いっぱい入っている状態で1万円分らしいです。
200円なら50個入っているのですね。

300円って、いくつ入ってるのかわかりません。
ただ、計算上なら33個で約1万円。
だから、多分33個ではないかと思います。


あら・・・



売り切れたのはオレのせい?

簡単に憤慨できないなぁ・・・w

6月17日
大勇者伝説
大怪獣バトル公式秘密ブック
HDウルトラマン
バーニングブレイブ、ヒカリ、父
購入。

いや、1週間以上前に買っていたんだけど、更新サボってた(爆)

大勇者伝説はすごいですね。
勇者シリーズファンは購入して損はないですよ。
バーンガーンじゃない9作目になる予定だった作品の情報が載っています。

公式秘密ブックは・・・



もったいなくて付録カードを開けられん(爆)


もう1冊買うかな・・・630円だし・・・

HDウルトラマンはセブンの需要が高すぎない?
ほとんど売ってないんすけど?

6月2日
がらくた発見。
超発見。
今まで、なぜ見つからなかったのか不思議。

いや、アレですよ。
別にジャンク屋を始めるわけではありませんよ。

さぁ・・・読み始めるのはいつになるか・・・w

5月29日
かなり間が開いてた・・・
いや、がらくたがほしかったのですよ。

この文章をそのまま解釈すれば、ぼくがジャンク屋を始めるみたいですが、
がらくたというのは江國香織さんの新刊です。
間違ってもジャンク屋を始めることはありません。

で、本屋によったのですが、置いてないのですよ。
2件探して2件ともない。

本当は22日発売だからこの辺には遅くとも25日には出る。
おかげでだいぶ間が開いた。

言い訳だけでこれだけ書くなんて・・・
嘆いていても仕方がないので本題です。

えぇ、がらくたはおいてありませんでした。
失意のまま、電車に飛び込みたくなる衝動を抑え、自宅に帰るのですよ。
で、思い出しました。
そろそろH.G.C.O.R.E ウルトラマンが出るはずです。

帰りに、某玩具店によると・・・



出ていた!!!


財布の中の全100円玉を惜しげもなく投入!!!!!!

たった8枚しかありませんでした・・・情けない・・・w
嘆いていても仕方がありません。

これでダイナと80とタロウ教官をゲットして、さらにダイナ保存用をゲットすれば問題ありません。
さぁ・・・勝負だ!!!!

力の限りまわしまくります。

80先生ゲット!!
幸先がいいです。

後はタロウ教官、ダイナ、ダイナ保存用で十分!!!



・・・鳥、鳥、宇宙人でした(怨)


こうなれば・・・



最終兵器を使うしかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最終兵器さんです。


力の限り叫びます。
えぇ、熱く熱く熱く叫びます。

そして、


いざ!!!出撃!!!!!!!!!!!!!!


100円玉を20枚使いました。
今日だけで2800円分やったことになります。

まぁ、ざらっちゃぁざらだけどw

その結果は・・・

ダイナ1、ダイナ保存用2、姑獲鳥3、ピッコロ2、
タロウ教官1、80先生1、80先生保存用1、プロテ星人3

たしか、ダイナと姑獲鳥で戦闘シーンが再現できる、とか宣伝してありました。

でもね、それは違うと思う。
いや、確実に違う。
再現すべきシーンは・・・



これでしょ?
クイーンモネラ死ねぇい!!!

とか叫びたくなるこのシーンでしょ!?
1弾とあわせて。

もうね、これを再現するのが楽しみで楽しみで。
ってか、今日の商店街、どれだけ労力使ってんだオレ様?

ブログよりよっぽどがんばって書いたな・・・w