百物語にパワーアップです・・・
自分の経験、投稿をアップして100を目指します。
4〜7はグリーンさんにいただきました。
9はさんからいただきました。

その26
これも、母から聞いた話。
母の親戚が結婚式の帰り道に経験した話。

昔の結婚式ですから、わざわざ式場で挙げたわけではなかったようです。
で、やはり夜中の帰り道のことです。

お土産に、生魚を手に持って帰っていたそうです。
そして、前回は丑の刻でしたが、本日は河童の出る川です。
川の近くで休んでいると、何も見えないのですが、でも、目の前に何らかの気配を感じたそうです。

恐ろしくなり、あわてて帰ると、魚が骨だけになっていたそうです。

その25
さて、母が子どものころ母の兄(ぼくのおじ)が学校の先生から聞いてきた話。

仕事帰りに、山を越えようとしている男がいた。
時刻はもうすぐ丑の刻。
早く帰ろうと急いでいると、なにやら明かりが見えた。

近づいてみると、それはろうそくの炎。
ろうそくは頭にたてている。
丑の刻参りだ。

見つかると命をとられる。
朝までずっと、その場を動くことができなかったそうだ。

その24
今だから書ける、不思議な話。

ある日の夜、事故の音を聞いた。
車の急ブレーキの音、車のぶつかる金属音。
実際の音ではない、頭の中に直接聞こえたような音。

その翌日、ぼくのクラスの子が事故にあった。
直感的に事故がわかったのだろうか・・・?

ちなみに、事故は軽傷だったため、2〜3日で退院。
すでに元気です。

その23

昨日の物の怪情報続報!!!!!
どうやら掃除道具入れの上に女性の霊が出るらしい。

と、いうことで



 


写れ物の怪!!!!!



見えた方、掲示板のほうに連絡お願いしますw


その22

本日、職場の片づけをしておりました。
でね、備品の中にこんなものが・・・



ぼくはね、一緒に片づけしてた先輩に聞きましたよ、これなんですか?って。
そしたらお返事が・・・


この部屋出るから


初めて知りました・・・orz

というわけで・・・


 

写真撮ってみた

物の怪バッチこぉぉぉぉぉい!!!!!


その21

某ホラーゲームを新品で買ったのですよ。
そしてね、3〜40分進めてセーブして電源を落としました。
数時間後、まぁ、寝る前なのですがもうちょっとと思い起動。



画面真っ白



新品で買ったのに不良品か!?
物の怪の呪いか?
なんらかのバグか?

しかも、一番恐ろしい事実は・・・




レシート廃棄処分した後のことだった


もうね、泣きたいですよ・・・
まぁ、ただのバグだったのですが・・・

その20

以前、テレビで地図から消された村の特集をやっていた。
まぁ、村の名前は需要があれば書きますが、とりあえず伏せておきます。

そしたら、部活関係かなんかで電話がかかってきたんですよ。
で、何だったかな、とにかく用事も終わり、見ていたテレビの話になり、
ちょうど向こうも地図から消された村をみてた、とか言う話題になって、
それで盛り上がったのですよ。

そしたら突然、



電話が切れた


あわててかけなおすと、向こうも切っていないで、びっくりしたとのこと。
それ以上は何もなかった。
呪われなくてよかったw

その19

都市伝説のサイトを見てたら、割れた鏡に自分を映してはいけないってのがあったのですよ

でね、今朝仕事に行っていたら幼稚園の出入り口に 鏡があったのです。
普段は全然気にしないのですが、今朝はなぜか目にとまったのですよ。


そしたら



鏡割れてた





いったいどうなるのでしょうか?



俺、惨状
とかだけは勘弁してほしい、マジで。

その18

子どものころの、祖母の家にいったときの話。

祖母の家は我が家に比べ広く、楽しかった。
で、帰る直前、午後7時くらいだったかな、名残惜しくて庭とか、
家の周りを探検していたのですよ。

そしたら、懐中電灯で照らした空中に



ふわっと老婆の顔が浮かび、そして消えた



あとでそのことを母に話したら、きっと死んだ曾お婆ちゃんだよ、ってことになった。
切なくなってないた。

その17

この間、日曜出勤したときの話。
警備が機械化されるので、その工事があっていました。
出入り口、それから天井裏をしていました。

で、天井裏の作業がすごい音がして、ものすごく怖いです。

怪談でよく天井裏の話が出てきますが、納得できる恐ろしさ・・・
恐怖の対象としてばっちりです。

また、こんな話でお茶を濁したなぁ・・・w

その16

確かブログでもネタにしたと思うのですが、この時期に来て思い出した話。

昨年、卒業式で音響係をしていました。
で、体育館の放送室に入ってCDをかけるのが主な仕事だったんですよ。
でね、突然、後ろから走るような足音がしました。
後ろを振り返ってみても、誰もいません。

それが数回ありました。
毎回あるのなら、理科室から食塩を持ち出すつもりでした。

その15

思い出した昔の話。
確か幼稚園くらいのころだったと思う。

夜中にふと目が覚めた。
足元のほうを見ると、半透明の老人がいた。
しばらく見てると、顔がびろ〜んとのびた。

よく覚えていないけど、実害なし。
何だったのかな・・・

その14

この間、お通夜にいって思い出した話。

以前住んでいたところの、裏に住んである方がなくなった。
そのとき、父と母がお通夜に行ったらしい。

そしたら・・・




父の数珠がはじけ飛んだらしいのだ・・・


その場でお払いをしてもらったそうだ。
その後、父にも母にもかわりはない。

その13

恐い話を見ていて、ある男性が女性と歩いていたとからかわれるくだりがあった。
で、男性は心あたりなし。
読んでいて、その女性は物の怪ではないかと思ったんです。
でね、ふと、思い出したことがあるんです。
ペドレオンがぼくが近所のショッピングモールで女性と歩いていると
根も葉もない噂をひろめたんですよ。
もしかしてぼくは憑かれてますか?

でね、さらに思ったんです。
ペドレオンって見える人?で、まぁ、ペドレオンって時点で物の怪の類だしなぁ…
とかネタにしようと思ったんですが…

ひとつの考えが頭に浮かびました。


ペドレオンは見える人ではなく、物の怪そのものだったのでは・・・?



以前、同じ学校の先生にペドレオンは小学校から一緒だったの、
どうのとクソくだらねぇうそを吹き込んでいました。

しかし、それがウソではなかったら・・・?

多分、ペドレオンは物の怪で・・・




ずっとぼくに憑いていたんじゃないでしょうか?



そうすれば、物の怪が見えた理由も、
クソくだらねぇウソをついた理由も、納得がいきます。

恐るべし・・・ペドレオン・・・

その12

お茶を沸かしていたときの出来事。
お茶を沸かすときには、かなりたくさんやかんに水を入れるのですよ。
で、まぁ、沸騰したら勝手にふきこぼれて音がしてこっちにわかる、という、
掃除をする親にとっては大変迷惑なセンサーを使うのです。

でね、昨日火にかけてばらくして、センサーが働かなかったので
火を止めたのですよ、沸いていたから。

そしたらね・・・



お茶が半減


いったい何が起こった?

その11

昨夜の出来事。
昨夜、ぼくは飲み会があったので、帰宅が午前0時30分くらいでした。
で、ぼくが帰ってから、母が鍵を閉めたらしいのです。

翌朝見ると、家の鍵が開いていたそうです。
まぁ、これだけならかけ忘れだろ、の一言で終わるのですけど、
実際は網戸を閉める→鍵をかける
という流れで戸締りをしている(らしい)ので、
網戸が閉まっていたからかけ忘れではないです。

極めつけは・・・


昨夜、ぼくと母が会話をしているときに
鍵を開ける音を母が聞いたそうなのです。


父に聞いても、昨夜閉めてからは出なかったとのこと。
じゃぁ・・・誰があけたの・・・?

その10

ネタがないから、またしてもコラム的なものでお茶を濁そうと思っていたりしてw

さて、どこかで得た情報。

百物語は、実際にはできない


とのこと。
まぁ、理由としては、
100話前にろうそくが燃え尽きるとか、
話が終わる前に夜があけるとか。

でもね、最近すごいものを見つけたのですよ、100均で。

防災用ろうそく(8時間燃えます)


これを100本集めたら、まずろうそくの問題は解決しますね。
8時間燃えるなら、100÷8=12,5で、1時間に13話ずつ話せばOKですね。
1話4分なら13×4=52なので、十分できるでしょう。

始める時間は夜の8時に始めたら終わるのは午前4時。
暗い間に十分終わります。

さぁ、みんなでこれを準備して、早速取り掛かろう!!

その9

元小学校だった建物を今はコミュニティー施設として開放してる所に
ボランティアで お掃除をしに行きました

私 要領悪いからトイレ掃除だって・・・フゥゥ

その場所は 100メートル位ある真っ直ぐな廊下の先
男の人が トイレに入っていったのでその人が出てきてから そのトイレに向かう・・・

100メートルを 歩いている途中 他に人の出入りは無く

お年頃の娘が 男子トイレの掃除って||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| ・・・

さっさと済ませよう〜テキパキと
あとは 個室が1つ・・・
鍵は 青だから空のはずだけど 一応ノック・・・コンコン

     
Σ( ロ |||)!!

ドアの数ミリの隙間から 何か得体の知れない気配 (||||゚ _ ゚ ;)ゾォ〜
音はしないけど コッチを伺ってる感じ・・・

でもね 
あの男の人以外 後にも先にも 誰も男子トイレに入ってないのよ〜
怖くて逃げ出て来たけど その後もそこから だぁ〜れも 出てこなかった・・・

 ・・・あの 『見られてる』感じ
今思い出しても
 
ヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…

その8
恐怖体験ではないのですが、今日は少し思ったことを・・・
昨日、野外学習とか言うので、キャンプ場に行きました。
キャンプ場はすごく暑かったです。
まぁ、カレーを作っただけなんですけどねw

で、キャンプ場にはトイレがありました。
トイレに入ると、薄暗くてひんやり・・・

よく、キャンプ場の怪談でトイレが出ますけど、
実際に入ってみるとなんとなくわかります。

薄暗くて、ひんやりしていて、しかも異臭を放つ・・・
はっきり言って別次元(笑)

恐怖体験ではないのですが、なんとなく
怪談の原点のようなものを感じました。

その7
これも冬の布団の話です。
朝起きると掛け布団の上に毛布がきちんと乗っかってました。
ちなみに親が夜中に部屋に入ってきてかけなおすと言うことは絶対にありません!!
直すならきちんと直すだろうし・・・

その6
小学3年生頃の話だけど、当時学校嫌いで起きたときお母さんに言いました。
「今日学校行きたくない」と・・・。
お姉ちゃんは言いました。
「なに言うが!?もう夕方で。今日学校から帰って昼寝しよったろ?」
もちろんそんな記憶はありません。1日分の記憶がとんでるんです。

その5
小学5年か6年の頃夕方タタミの上で半寝半起状態になってたんだけど、
天井の方から「一緒に遊ぼうよ」という声が聞こえてハッとして近くにいた姉に聞きました。
「今なんか聞こえんかった?」
「聞こえんで?」と・・・。

その4
中学生の時、毛布の上に掛け布団をかけて寝てました。
朝目覚めると、布団はきちんとしたままで頭の位置が180度変わってました!!
つまり足元に枕があるように・・・。
布団の周りは物が散乱してるのにありえねぇ〜!!

その3
明日、出張に行きます。

で、かなり遠いところにあり、正確な場所がわかりません。
それで、下見に行ってきました。

下見が終わり、帰る前によりたいところがありました。
駅の近くの神社です。

ぼくはホムペ に神社の写真を載せてるくらい好きなんですけど、
今日はいつもと何かが違います。

一枚、鳥居の前で取ったら少し胸が苦しくなりました。
あまり気にしませんでしたが、中に入り、神社の写真を撮ったら


左手がおかしくなりました。

なんか痺れたようになって感覚がおかしい・・・
そして・・・

携帯から写真のデータを消したらふと治りました・・・

無闇に神社の写真を撮ってはならないようです・・・

その2
今朝、夢を見た・・・とても恐ろしい夢を・・・
車でドライブし、山の上へ上った。
そして、そこで、バイオハザードにでも出てきそうな建物に入る。
そこで、物の怪に襲われ、必死に逃げた。
そして、外に逃げ出したが、やはりまだあきらめてはいない様子。
そこで、結局逃げ場が無い状況。
やばいと思って、目が覚めた。

そして、その瞬間・・・





耳元で「キャハハ」という笑い声が聞こえた・・・


その1
以前住んでいた所の話。
僕の使っていた部屋は、たいしたことはなくても、いわく憑きみたいなところがあった。
例えば、父が昼寝をしていると、金縛りにあって、枕元で誰かの話し声が聞こえた、とか。

で、ある夜、ぼくは寝ていたのですが、突然、手が勝手に動き出したのです。
動き方は、ぐるぐる回っていました。
何がなんだかわからないのですが、手はそのまま上に動き出し、首を絞めにかかってきました。
幸い、恐い話で読むように、自分の意思でどうにもならないというものではなかったので、
少し力を入れるとどうにでもなりました。

しかし、あしたは学校なのに眠れない、というのが問題で、
親に言って、数珠を借り、手に巻いて寝ました。
それで大分落ち着きました。
それ以降もあの部屋で寝ていましたが特に何もありませんでした。
別に恐くありませんが、ぼくの心霊体験です。