まぁ、簡単に言えばゲーム日記ですねw

12月8日
怪獣バスターズ最高ですじゃ!!!
お気に入りの武器はバズーカ系♪
ロボフォーで装備をかためると宇宙刑事っぽい見た目になりましたww
もったいなくてパスワードつきのパックをあけられないww

5月31日
スパロボF完結編もうすぐ全クリ☆

5月2日
赤い悪魔・・・赤い悪魔が再び・・・


イデオンの装甲とHPをフル改造。
単機突撃。



まさに赤い悪魔

4月26日
えぇ、スーパーロボット対戦F完結編やってますよ。
なんかね、


エヴァ3機だけで暗黒大将軍の軍勢と戦う羽目になったんですけど・・・

エヴァ育ってない・・・改造も全然していない・・・
援軍も来ない・・・



普通詰むぞ?


でまぁ、普通じゃないからクリアできたんですけどねww

簡単にやり方を・・・


クイックセーブを一切使わずにシンジと綾波で集中で命中率を上げとにかく攻撃。
はずしたら潔くあきらめる。
集中が使えなくなったら全滅プレイ。

これを繰り返してシンジのレベルを35くらいまで上げました。
で、後は暴走させればどうにかなるww

110ターンくらいかかったけど見事クリアしましたww

4月16日
なぜか昔はまってたスーパーロボット大戦F(完結編含)をやっています。

いやぁ・・・ビルバイン強いねぇ・・・
聖戦士補正と高い運動性で攻撃があたらない。
分身までする。
ハイパーオーラ斬りとか強すぎる。
もうね、ぼくがDC兵ならビルバインは赤い悪魔と呼ぶね。
まさに悪魔的な強さ。

それから、メインで使ってるのはゲッターですね。
3人乗りで精神コマンドが豊富。
シャインスパークとか鬼神のごとく強い。
ぼくがDCに所属していたらあだ名は赤い悪魔になるね。
まさに悪魔的な強さ。

あと、クワトロ大尉が百式に乗って出てくるわけですよ。
戦場で目立つ金色とかありえない。
しかも乗っているのはクワトロ大尉。
まさに赤い悪魔ですよ。

赤い悪魔がたくさんいるゲームですね。

2月28日
最近、携帯のフラッシュゲームにはまっています。
育成ゲームです。
通勤中、電車の中で飼育などに励んでいますww

1月14日
なぜか今、ロックマンX4をしています。
弱点武器使ったらボス弱すぎww
ロックマンシリーズ最弱じゃないだろうかww

ただ、ほかの部分の難易度は若干あがっていますね。
複雑なアクションも出てきたし。

最近、新しいゲーム買ってないなぁ…ww

12月21日
ロックマン4終了。
弱点はこの前書いたのであってたww

で、ロックマン5ですよ。
汽車→水→☆→重力→プロペラ→水晶→爆弾→石
ですね。

12月16日
えっと…うちのファミコンさんがまだ現役なのですよ。
でね、ロックマン4を久しぶりにプレイ。
ロックマンはおもしろいですねぇ・・・

ボスは今やったところまでで
カエル→電気→カーメン→輪っか→ゴミ
の順番。

カーメンの次をなぜか骨と勘違いしてた。
骨の野郎、火の玉はじきやがったww

続きの順番は確か

骨→ダイブ→ドリルだったような気がします。

11月22日
今日、友人がガンダム無双を持ってきた。
すげぇ・・・


武者ガンダム強えぇww


しかも台詞が武者っぽいのですよ。

うろ覚えですが

「無様だな、失せるがいい。」

とか、

「汝、無力なり。」

とか、そんな感じww
まさに無双に出るためのガンダムって感じですよww


10月20日
相変わらずサンライズワールドウォーをしています。
1シナリオクリアに2時間近くかかります(怨)

で、4話終了くらいでパラダイムシティ行きをにおわせたのですよ。

そしたら次シナリオでレイズナー参戦(怨)


6話終了してもビッグオー出ない(怨)

10月15日
サンライズワールドウォーをやっているのですよ。
えぇ、ビッグオーが使いたくってww
でも、2話までクリアするのに5時間近くかかってしまってますねww

やっていて恐ろしい事に気が付いてしまいました。

シャアが地球に隕石を落とすのですよ。
でも・・・サンライズワールドウォーに出るキャラクターは・・・


ビッグオー:サドンインパクトで隕石ぶっ壊す
ガオガイガー:木星付近で衛星ぶっ壊しまくり
サンダーバロン、スーパーガーディオン:隕石の直撃でも無事
記憶が確かならグレートマイトガインもパーフェクトキャノンで隕石ぶっ壊したはず・・・

ちょ・・・


シャアの作戦って実はたいしたことないんじゃ…

ずいぶん恐ろしい話だww

10月12日
最近、ライジンオーのDVDを見ていまして、それでふと思い出したのですが、
新世紀勇者大戦に出てたなぁ、と。

で、戦闘シーンとか、一部をムービーで見られますので、ちょこっと引っ張り出して見てみました。


・・・CGしょぼ・・・orz


アニメのほうがすごいですねぇww

5月1日
いやぁ・・・ゲームは意外とやってるのですよ?
ただ、更新し忘れて・・・

また遊戯王の話ですが、モンスターエッグを3枚そろえたら
ゴーゴンの眼が出てまいりました。



使わないけどww

4月14日
最近、昔のゲームを引っ張り出してやってるのですよ。
で、いまやっているのが
遊戯王 真デュエルモンスターズ2
ですね。

スロットでカードをそろえるとレア物がもらえるのですよ。
機械改造工場そろえたらスカルビショップもらった♪

性能的には微妙なのですけどねぇ・・・w

3月28日
PSP版幻想水滸伝をやっています。
そしたら、バグなのかなぁ・・・

一部、仲間が出てこない町が・・・orz


ベストエンディングにいけねぇ・・・
一気にやる気うせた・・・


3月23日
えっと・・・どうもココさんからゲーム日記を期待されたようでちょっくら書こうかなと思っておりますw
さて、以前はまってやっていましたのが

幻想水滸伝U

というゲーム。
これがPSPに移植されて出ています。

以前、ブログのほうにも書いたことはありますが、
また最近はじめたのですよw

うん、OPが凄惨過ぎるw

いやぁ・・・いきなり仲間たちが全滅ですからねぇ・・・

まぁ、それはいいとしてw
なんか、レアアイテムっぽいのがいきなり3つも出ました。
幸先がいいです。

3月20日
仕事についてからゲームはあまりやっていないのですが、最近久しぶりにやってるゲームが

「新世代ロボット戦記 Brave Saga」

です。

いやぁ・・・これがまた面白い!!
勇者シリーズファンは必須のゲームです。

今は最終決戦に向けて特訓中!!
いや、全体的にレベルが上がっていないと厳しいのですよ、最終決戦・・・

さぁ、がんばるかな・・・



戻る