ホーム オーストラリア
トップ
エアーズロック フランクランド島 きもだめしツアー ディンツリー
フォレスト
ケアンズの朝
 
フランクランド島



旅行4日目、オーストラリアに着いて3日目。
ホリデイ・イン・ケアンズは眺望もよく、目覚めもさわやか。

今日は、フランクランド アイランド クルーズ。
無人島、というのに惹かれての選択。
バスでケアンズの南、マルグレーブ川にあるディーラル港へ。
船に乗り、川を下ってゆく。
周囲は熱帯雨林で、クロコダイルが泳いでいるかも!というけど、
このときは見かけず残念。

サービスのコーヒーとクッキーと、川風を楽しみながら、
30分ほどで河口、海へ出る。
それから30分弱でフランクランド島到着。
沖に船を停泊させ、ゴムボートで島に上陸。
島は、白い砂と青い海、木々の緑、きれい!


白い砂が美しいビーチ。

さっそくシュノーケリング!無料で貸してくれる。
私はシュノーケリング初体験。

実は私、海泳ぎにはちょっとしたトラウマがあって。
泳ぎ自体は大好きなのだが、沖縄で、水泳用のゴーグルだけで遠くまで泳いだとき、
ゴーグルに水が入って、コンタクトレンズしてるからびっくりして、
その拍子に水飲んで、溺れかかって。
それから、海で足の着かない深さのところは怖くなってしまった。

なので、シュノーケリング、不安で最初はぐずぐず。
ところが、慣れてみたらこれが、なんてラク!深いところもスイスイ。
色鮮やかな熱帯魚を追いかけ、あまりに楽しくて夢中に。

で、おまちかねのランチタイム。


とても豪華なBBQランチ。好きな物をとって食べる。
これですっかりオージービーフにはまった。
塩こしょうでジュウジュウと焼いただけなのに、肉の味がしっかりしてる。
野菜もたっぷり。もちろんパンもある。
そして、ワイン!!
ビーチテントの下、大満足のひととき。

島では自由に過ごしてよいが、島内散策やグラス・ボトム・ボートなど
いろいろと用意してくれているので、好みで。

島内散策についていったら、大きなイカの骨?を見つけたり、
ヤドカリで遊んだり、面白かった。

グラスボートは、せっかくだから乗ってみた。
ガラス張りの船底から窓の外に珊瑚礁を見ることができ、
泳がない人も南の海を楽しめる。


ビーチの向こうに浮かぶ船。
島へはボートで上陸。

午後もシュノーケリング三昧、島をたっぷり堪能して、
15時、もう帰る時間。

島にはこのツアーで来ている人しかいないので、
ほんとうに、のんびりできた1日。


☆フランクランド・アイランド・クルーズの詳細はこちら☆
詳しいスケジュール、料金、用意するもの
連絡先など


次のページへ
はなのはねホーム