ライヴレポート〈4〉

 

・ '02年4月13日(土) 山崎万理子(オカリナ)+山上晃司(p) 会津若松市「嘉永蔵」

 会場は会津の地酒の老舗「末廣酒造」の古い酒蔵で、内部はお酒の醸造の設備や過程が見学できるようになっています。蔵の内部はとても広いのですがその一部(たぶん貯蔵庫だったと思われる場所)が今はコンサートホールとして使われるようになっていて、渡辺貞夫さんなどもここに出演されたことがあるそうです。演奏場所としては今までにない、なかなか面白いロケーションでした。

「嘉永蔵」の外観。右側の木造の建物の2階がホールになっている。中は奥行があってかなり広い。

ホール内はとてもきれいでいい響きだった。
(Photo by 山崎智子さん(_ _))

 演奏曲目は山崎万理子フルコース!でオリジナル曲(山上作曲!)から、春にちなんだ日本歌曲、そして洋楽スタンダードといったバラエティに富んだものです。
 会津若松には縁あって1年に1回ぐらい公演に行きます。といっても私たちの地元ではないわけですが、にもかかわらず大勢のお客さんに来ていただきました。これからもこうして各地にいい音楽を浸透させていきたいと思っております。

会津鶴ヶ城の桜。ただの観光スナップです(^^;)

→Schedule&Reports&Discs へ戻る

→HOME