管理人Aの心に残りつづけることばをあつめてみました(T.T)


ごくまれに更新^^



どなたにもあるだろうと思います。心に残っていることば。
感動したことば、楽しかったことば。
なぜか、覚えてる、ことば。
管理人Aの場合 こんなことばたちです^^

 

 
テレビで 手塚治虫


アイデアはあるんです。
作品にしたいんです。
アイデアはあるのに絵が描けない。

 

 
猛り狂う民衆を不思議がって マリーアントワネット


みんな なにをあんなに怒っているのです?

(食べるパンがないと怒っているのでございます)

まあ !
でしたらケーキを召し上がればよろしいのに !

 

 
マザーテレサ


愛情の反対は憎しみではなく
無関心です

 

 
「歌姫」 中島みゆき

男はいつも嘘がうまいね
女よりも 子供よりも 嘘が上手いね 

女はいつも嘘が好きだね。
昨日よりも 明日よりも
嘘が 好きだね

 
  
俺の空 安田一平


どこへいっても空は続いています。

 

 
プロレスの神様 カール・ゴッチ


プロモーターには2種類の人間しかいない。悪いプロモーターともっと悪いプロモーターだ。

 

 
麻雀放浪記 ドサ健


 俺ァ手前っちには、死んだって甘ったれやしねぇが、あいつだけにはちがうんだ。あいつと、死んだお袋と、この二人には迷惑をかけたってかまやしねぇのさ。
 

 
 
17歳について 明和一高校の野球部監督  (H2)


おまえらだけに17歳があるのならうらやましいかもしれんが、おれにもあったんだぜ、17歳は

おまえらと同じ1年間な

 
引退後 元・格闘家 ゲーリー・グッドリッチ


これまで強いと思った相手は、バンナ、イゴール、ヒョードルの3人だ

 
ジミ・ヘンドリックスについて エリック・クラプトン


ビートルズは音楽に革命を起したけど、ジミはギターと一体になった。

 
オーティス・レイデングについて ジミ・ヘンドリックス


やつの歌をきいてると時々泣き出したくなるんだ

 
 
川崎真世との不倫騒動のとき 斉藤由貴


・・・・・・・・・・。
私って、だめですねぇ・・・・

 
 
 
元気と芦川先生の会話 がんばれ元気


「あなたは、わたしに対して教師 お母さん お姉さん そして、恋人の すべての面影を求めているわ・・・」

「部屋にいらっしゃい!! シャツの汚れ、ふいてあげる・・・」

「いえ・・・・ ほくは・・・・ もう昨日までのような そんなあまえはしません!! これからぼくは、先生に対して 男としてつきあいます!!」

 

 
ガリレオ・ガリレイの生涯 ベルトルト・ブレヒト

英雄のいない時代は不幸だが、英雄を必要とする時代はもっと不幸だ。

 
トップテニスプレイヤーの突然の引退声明 ビルビョン・ボルグ


毎日20キロ走るなんて生活はもう続けたくない

                    
 

レーモン・ラディゲ


僕はランボーの作品に驚くのであって、彼がそれを書いた年齢に驚くのではない。

         
愛は勝つ KAN

どんなに困難で くじけそうでも
信じることさ
必ず
最後に愛は勝つ
 
 
おいしい関係 藤原百恵のママ


ご主人を殺すなんて台所をあずかっている奥様には簡単なことだと思うわ。
毎日少しずつ塩分をふやして、それとつりあうように糖分を加えて、濃い味になれさせて、香辛料をきかせて、毎朝卵を2個ずつやって
5年もやれば内臓は破れて血管はボロボロ、心臓は肥大して立派な成人病

 
ズボンをはいた雲 マヤコフスキー


僕の精神には一筋の白髪もないし年寄りくさいやさしさもない
世界を声の力で撃ち砕き
僕は進む 美男子で
22歳

 
聖母(マドンナ)達のララバイ 岩崎宏美


この街は戦場だから 
男はみんな傷を負った戦士

 
 
箴言 ラ・ロシュフコォ伯爵


嫉妬はつねに恋とともに生まれる。しかし、必ずしも恋とともに死にはしない。

 
灰とダイヤモンド

スビグニエフ・チグルフスキー


君はダイヤモンドさ・・・・・

 

 
  淀川長治


それではまた来週お会いしましょうね。
さよなら。さよなら。さよなら。

 
ポケットに名言を

寺山修司


時には、言葉は思い出にすぎない。だが、ときには言葉は世界全部の重さと釣合うこともあるだろう。

 
 
賭博について

ドストエフスキー


 そこに可能性があるのに黙って通り過ぎるのは限りなく難しいことだ。

 

 
 
うう〜 たしかに・・・ テレビコマーシャル


やめられない。とまらない。かっぱえびせん。

 
 
「ドラゴンボール」 孫悟空

 
 もっともっと修行して強くなれ ピッコロ・・・・・ オラはその強さをもう一歩超えてみせる!

 
テレビコマーシャル 鈴木啓二

 
 わしは雑草や!


 青少年諸君! 投げたらあかん

 
 

絶対に勝てるわけないと誰もが思っていた超強敵ランディー・クートアに一本勝ちした後マイクを奪い客席に向け

格闘家・エンセン井上

 
 おれが負けると思ってた奴ら・・・ Fuck You!


「われらの狂気を生き延びる道を教えよ」 大江健三郎

 
 様々な時代の、様々な地方の戦闘で、むごたらしくも殪れた兵士の背嚢からしばしば詩が発見されるという報告はなにを意味するのだろうか?

 
 
子供が病気で死にそうだったときに 稲川淳二

 
 助けてくれたら一生浮気はしませんと神様に誓ったんですよ。 それから一度も浮気してないんです。

 

 

荒木大輔投手が重い怪我を克服し数年ぶりのマウンドに立った試合後のヒーローインタビューで

古田敦也

 

「つかめそうだった優勝が遠のいていきそうな戦いが続いて、毎日苦しかったです。荒木さんを救世主と信じて 打席に立ちました。 荒木さんが打たせてくれたホームランです。絶対に優勝してみせます」

 

 
陶芸家・近藤悠三

 

 若いころだけで普通の大酒飲みの一生分以上飲んだかな。

 

 
「踊る大捜査線」 青島巡査部長

 

 事件は会議室で起きてるんじゃないんだ!!

 

 
 
無敵の格闘人生をふりかえって 柔道王・木村政夫

思えば一番の強敵は若き日に帯をくくりつけて何万回もうちこみをしたあの大木であった
 
  さだまさし

 
 大好きなポール・サイモンが「たかが音楽、いつでもやめられる・・・・」といっているのを雑誌で読んで、悔しくて、アメリカまで会いに行きました。「マシシィ」と彼はいいました。「音楽は過去に向かって進行していくんだよ」

 
 ラジオで

やしきたかじん

 
 さみしいやろ? 生きてるだけで人はさみしいんや。 たまんなくさみしいから嫁をどつくねん。一発殴るたびに100万払うことになってんやけどなー

 

 
永世王将 米長邦夫

 わたしの兄は頭が悪かったので東大にいった。わたしは頭がよかったので棋士(将棋指し)になった。
 
「101回目のプロポーズ」 武田哲也

 僕は死にましぇーーーーん
 
タイガーマスク 虎の穴


 虎だ 虎だ
  
お前は虎になるのだ!!!

 
             有島武郎


 子をもって知る子の恩

 
原稿縦書き? ニュース番組
 
その火事で土人が焼け出されました。失礼。十一人が焼き出されました
 
新曲が発売直後上位にランクした感想をきかれ 近藤真彦


 別に抵抗はないですね

 
「檸檬」 梶井基次郎


 えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終壓えつけてゐた焦燥と云はうか、嫌惡と云はうか ー 酒を飲んだ後に宿醉があるやうに、酒を毎日飲んでゐると宿醉に相當した時期がやつて來る。それが來たのだ。これはちよつといけなかつた。結果した肺尖カタルや~經衰弱がいけないのではない。また脊を燒くやうな借金などがいけないのではない。いけないのはその不吉な塊だ。


何かが私を居堪らずさせるのだ。

 

「ONE PIESU」

ボンクレー

 
 ここで逃げるはオカマに非ず!!! 命を賭けてダチを迎えに行くダチを・・・ 見捨てておめェら明日のメシが美味ェかよ!!

 

 
ぐれまくる息子に向かって

遠山の金さんのパパ

 
 好きにしていいんだぜ。人生、何をやったって無駄なことってねぇんだから。

 

 新妻に向かって

画家・中川一政

 
 貧乏は恥ずかしいことではないのです。貧乏を恥かしがる気持ちが恥かしいのです。

 

「デビルマン」

不動アキラ

 

でぇーーーびぃーーーーるぅぅぅっーーーー

 

 

 死ぬ少し前病床で・・・

高橋和巳

 
 いいなぁ。埴谷さんの小説は・・・・ いいなぁ・・・・・ 文学青年の胸を本当に熱くする・・・・・

 
 
        坂口安吾

 
親はあっても子は育つってゆーだろ? なくて育つのはあたりまえなんだよ。


 「ウルトラマンティガ」

イリア隊長 


「初めてわたしたちの前にウルトラマンが現れたとき、神が臨りてきたと思ったわ。でも違うのね。ウルトラマンは、光であり、人なのね

 

 「巨人の星」

星飛行馬

 
 伴 すまん。そのときおれはおまえに殴られると思った。それはおまえへの侮辱だった。

 

 
 
日記