本文へジャンプ
禁煙の記録

過去の経過

1.2010/09/20値上げ前にマイルドセブン10購入
  奥さんより支出40,000円、本人購入41,000円=81,000円
  81,000円÷300円=270箱
  10月62箱+11月60箱+12月62箱+1月62箱=246箱の予定
  270箱は2/5で消費+2箱820円で購入

2.日本たばこ産業(JT)2010/10/01値上げ
  マイルドセブン:300円⇒410円

3.電子タバコ
  タバコの本数を減らすため、電子タバコを購入していたが中国製造の商品に問題があると報道され
  即、中止し国内製造品の調査実施。

4.2010/10/21病院にて
  高血圧で通院する病院で、禁煙情報を聞く。値上げのため禁煙飲み薬が不足して、年明けくらいに
  なるとの情報を聞く。

5.2011/01/04風邪を引き病院へ
  禁煙の薬の取り寄せを依頼
  禁煙治療を受けられる病院でないと保険がきかないとのこと

6.2011/01/31高血圧の薬を貰うため病院へ
 ◆ファイザー製薬の薬を貰う。初期費用5,000円
  7,000円×5回分=35,000円 合計:40,000円
 ◆本日から1錠飲み始め
         舘ひろしさんも挑戦した禁煙治療のすべてがここに
               お医者さんと禁煙したい人をサポートするサイトです。


禁煙メモ

年月日 内              容
2011/01/31  1週目 1錠/日 タバコは吸っても良い。 ¥5,000
2011/02/01  1錠/日
2011/02/02  1錠/日
2011/02/03  朝夕2錠 タバコの量が段々減ってくると言われていたが変化なし。
2011/02/04  朝夕2錠
2011/02/05  朝夕2錠 やはり2箱吸っている。
2011/02/06  朝夕2錠 本日で最終日だと思うとガマンできるのかな?と思う。
2011/02/07  2週目 禁煙開始日 朝夕2錠
タバコを吸いたいと思うが、吸えないのでお菓子などを食べてまぎらわせる。
2011/02/08  タバコがないかなとPCをしながら思う。夕方、買い物で外出したがタバコが無いため
ポケットが軽い。
2011/02/09  少しなじんできたが、時々タバコを探している。
2011/02/10  薬を朝飲むのを忘れた。飲んだつもりで過ごしたが状況は昨日と変わらず。
夕方1錠飲んだ。
2011/02/11  禁煙していると口さみしいので、お菓子や果物をたくさん食べるようになった。
2011/02/12  病院へ3週目の薬を貰いに行く → 2週間分の薬を貰う。
2011/02/13  食事にいったが、タバコについては大分慣れてきた。
2011/02/14  3週目 タバコの代わりにお菓子を良く食べるようになった。 ¥7,000(¥12,000)
2011/02/15  喫茶店へ行ったときなど、タバコがほしい。
2011/02/16  
2011/02/17  タバコを吸っている人の横にいる場合が無かったので大分慣れてきた。
2011/02/18  タバコを吸わないことに慣れてきた。
2011/02/19  お菓子や果物の間食で1kg体重増加
2011/02/20  タバコを吸っている夢を見た。
2011/02/21  4週目 今日から4週目・・・なんとか継続したい。
2011/02/22  友人宅で話をしながら、タバコを吸おうと無意識に胸ポケットを探っていた。
2011/02/23  
2011/02/24  ゴルフがあるのでどうか?他の3人はタバコを吸っていたので少しイライラした。
2011/02/25  
2011/02/26  レオマへ行ったが、灰皿がベンチのいたるところにあり、タバコを思い出す。
2011/02/27  
2011/02/28  5週目¥70,00(¥19,000)
2011/03/01  
2011/03/02  
2011/03/03  
2011/03/04  ゴルフに行ったが同伴者2名がタバコを吸う。少し欲しくなる。
2011/03/05  
2011/03/06  
2011/03/07  6週目
2011/03/08  
2011/03/09  
2011/03/10  
2011/03/11  
2011/03/12  
2011/03/13  ここまでで19,000円・・・薬を中止するかどうか?自信が無いので7週目購入する予定
2011/03/14  7週目¥7,000(¥26,000)
2011/03/15  GOLF
2011/03/16  7週目の薬を購入/【医師に確認して9週目・10週目は薬止める】
2011/03/17  累計で3日間薬を飲まない日があったが、3/17AMから7週目薬を飲み始める
2011/03/18  
2011/03/19  
2011/03/20  
2011/03/21  8週目
2011/03/22  
2011/03/23  
2011/03/24  8週目
2011/03/25  
2011/03/26  
2011/03/27  
2011/03/28  9週目\7,000(¥33,000)
2011/03/29  
2011/03/30  8週目で終了費用:¥26,000
2011/03/31  ※感想
  なんとか禁煙に漕ぎ付けたが、薬50%:意志力50%くらいで完全に止められ
 たかどうか不明である。今後はもとに帰らないよう気をつけて行きたい。
2011/04/01  
2011/04/02  
2011/04/03  
2011/04/04 月   10週目
2011/04/05  
2011/04/06  
2011/04/07  
2011/04/08  
2011/04/09  
2011/04/10  
2011/04/11  11週目¥7,000(¥40,000)
2011/04/12  
2011/04/13  
2011/04/14  
2011/04/15  
2011/04/16  
2011/04/17  
2011/04/18  12週目
2011/04/19  
2011/04/20  
2011/04/21  
2011/04/22  
2011/04/23  
2011/04/24