HOME                

  はなのはね思い出ノート

思い出ノートもくじ

   vol.23
   東京ディズニーランド クリスマスファンタジー2005
    page 2  

<<前のページへ戻る




嬉しいランチタイム、カレーを♪


早くからいっぱい遊んで、早い時間にはらぺこになってしまったので、
お昼は、混む前、早めの時間に・・・。
ハングリー・ベア・レストラン」で『ハンバーグカレー』。
小ぶりのハンバーグが2個のっかっています。ハンバーグがやわらかでいいかんじ。
カレーは辛さが3段階から選べます。
ハウス食品提供のレストランにつき、お皿にしっかり「ハウス食品」の文字。850円(税込)。









夕暮れから夜・・・

東京ディズニーランドは、夕方から夜にかけて、暗くなってからがひときわきれい!
『ビッグサンダー・マウンテン』は、夕暮れに乗ると、ウエスタン気分も最高潮。
アメリカ西部らしく赤い岩山が夕日に染まって、雄大でさえあります。
山の上から見える夕暮れの風景も特別な感じ。

それと・・・『スプラッシュ・マウンテン』には、絶対絶対、夜に乗るのがいいですね!!
乗車後、最初の長い坂を上ってからの眺めがきれい〜!
それと、クライマックス、落ちる直前に広がるランドの夜景が、ほんとうにきれい・・・と思った瞬間には、
落っこちるんですけど(*^_^*)。夜に乗ったとき、いちど(何度か乗ったの???)最前列になって、
だいぶぬれたけど、夜景をひとりじめ!(ふたりじめ?)気分で、最高でした。
途中、陽気なクリッターたちを眺める時間が多くて、はじめは正直中だるみ感があったのですが、
いえいえ、あの夜景を見られる!と思ったら、中の様子もなおさら楽しく感じました。
いちばん最初、丘の上をミッキーとミニーのシルエットが駆けていくのは、小技が効いてるなあと感心。


今回、はじめて「シンデレラ城ミステリーツアー」に参加し、
シンデレラ城の中に入りました。


夕暮れのシンデレラ城、ウエスタンランドからみたところ。ロマンチック。
シンデレラ城は、夜になると、「ホワイト・クリスマス」の曲に合わせて淡い紫にライトアップされ、
お城に大きな雪の結晶が舞う幻想的な演出。すごくきれいでした。夜9時だったように思います。
ほかの時間にもやっているのかな?


クリスマス・ファンタジー・プラザ
シンデレラ城前の広場には『クリスマス・ファンタジー・プラザ』が作られています。
大きなツリーに「CHRISTMAS FANTASY」の文字、奧にはシンデレラ城。
文字の前にはドナルド(置物)がいて、記念撮影の人気スポット。ドナルドと一緒に撮るために
ちょっとした行列ができていました。
ここが、夜になると・・・イルミネーションいっぱいできれい!



光あふれる夜

クリスマス・ファンタジーの
文字とツリー
夜はひときわきれい・・・。
 
広場のまわりにもツリー
いろんな色に光る。
広場からワールドバザールを
パチリ。
エレクトリカルパレードは、
ほんとうにきらびやか!
夢と魔法の王国にいることを
実感できますね。


マークトウェイン号にも
乗りました。
夜のアメリカ川(川といいつつ
池でしょうね〜)を
ゆったり・・・これすてき。
ワールドバザールの
メインストリートにあるツリー

ワールドバザールの入口
いよいよ閉園時間・・・
名残惜しいけれど
今日はさよなら。



ランドの楽しみ、おいしいおやつ♪


いっぱい遊ぶとおなかがすく・・・おやつにはこと欠かない東京ディズニーランド、
今回まず食べたのは『ハニーレモン・チュロス』。
カリカリモチモチのチュロスの食感はそのままに、はちみつとレモンの味がして、なかなかおいしい♪
210円、グランドサーキット・レースウェイ前の「ライトバイト・サテライト」で売っています。
『ハニーレモン・チュロス』のみ売っている小さなスタンドで、買いやすい。



こちらは、午後のおやつに食べた『スモーク ターキーレッグ』、その名の通り、いぶした七面鳥のあし♪
これが、あったかくて、香ばしくて、おいしい!すごくボリュームたっぷりで、大満足♪
表面がパリパリ、でも、身はあんがいやわらかで食べやすい。ところどころスジがしっかりしていて、
ちょっとした格闘もありつつ、がぶりがぶりと食いつけば、寒さも吹き飛ぶ感じ(*^_^*)。
あんまり脂っこくなくて、肉食べたぞ!という気になれました。
ウエスタンリバー鉄道乗り場近くの「チャックワゴン」が、このスモークターキーレッグ専門のワゴン。
その前を何度も通りかかりましたが、いつ見ても行列。人気です。
ワゴンのすぐ裏手にベンチやテーブルが並んでいて休憩できる場所があり、買ってすぐ座って食べられる♪
※当日もらったランドのガイドマップによれば、ウエスタンランド内にある「ラッキーナゲット・カフェ」でも
買えるようです。スモーク ターキーレッグ 1個472円



おみやげ・・・東京ディズニーランドといったらやっぱり☆
←どアップにしてみました。

チョコレートクランチでしょう!「クリスマスファンタジー2005」バージョン缶。
LLサイズ72個入り2100円(税込)。これ、ほんとおいしくって、やめられない・・・
ピンク色の、ミニーちゃんの缶はストロベリーチョコのクランチで、それもおいしかった。
右の小さい缶はメダル型のチョコレート。標準21個入りで550円8税込)。ミルク、スウィート、ホワイト3種類のチョコが入っていて楽しい。



楽しかったぁ!
乗りたいアトラクションにすべて乗れて、しかも何回も乗って、
開園から閉園までめいっぱい遊びました!!
クリスマスバージョンで混み混みの「ホーンテッドマンション」もちょうどすいているときに並んで
すいすいと見ることができたし、いろいろツイてました♪
こんどはSEAへも行きたいなぁ。

<<前のページへ戻る