HOME                

  はなのはね思い出ノート

思い出ノートもくじ

vol.27
サンシャインでまったり
カクテルを飲みながら過ごす夕暮れ

東京/池袋サンシャインシティ
2006年1月

池袋サンシャインシティへ。
水族館で楽しい魚たちを満喫した後は、サンシャイン60展望台。
あら、それ前にもあったのではって思います?
あは、今回は夕暮れの街を眺めながら楽しむカクテルにうっとり。
ひとあじ違った展望台でのくつろぎタイムでしたよ♪







1/2ページ
つぎのページ>>

サンシャイン国際水族館
またまた来ちゃいました〜。水族館と展望台のセット券(2100円、JAF割引あり♪)を購入して中に入ると、
なんだかやけに混んでいます。冬休みは終わっているのに、はて、どうしたことかと思ったら、
入ってすぐの回遊水槽で、ちょうど吉本新喜劇のショーが始まるところ。その水槽の前に人が集まっていたのです。
水槽の中に水中ヘルメットをかぶった芸人さんが入って、水中漫才をするらしい。
お魚に囲まれちゃって大変〜。いっしょうけんめいしゃべっているけれど、マイクが酸素のゴボゴボいう音も
拾うので、なんて言ってるかじつのところよくわかりませんでした。でも、大人気〜!
サンシャイン国際水族館と吉本とのコラボレーション企画らしいですよ♪

面白いお魚たち
イワシの群れ 水中漫才中 タカアシガニ、真正面
イワシの水槽
おいしそうと思ってはだめ?
吉本新喜劇の芸人さん
魚まみれでがんばる
バルタン星人?
いえ、タカアシガニです
ニュウドウイカ クラゲ ウツボ
全長3m!ニュウドウイカの
スルメは世界最大の
スルメなんですって〜
クラゲは
ふにゃふにゃユラユラ
漂うように泳いでいて面白い
沖縄(マングローブの海)水槽に
いたウツボ、鼻穴に黄色い
割り箸をさしたような顔で
面白すぎる〜


南の海はいいねぇ
サンシャイン水族館は南の海の水槽が充実。沖縄のマングローブの海や珊瑚の海のほか、カリブ海や
グレートバリアリーフの水槽もあって、色とりどりの魚を見ることができます。南の海
南の海
南の海

慶良間(ケラマ)の海では・・・!
カクレクマノミの赤ちゃん♪カクレクマノミに赤ちゃんが生まれていました!
すごくすごく小さいのに、かたちはしっかりニモ。かわいい〜。
たくさんのミニミニカクレクマノミが元気に泳いでいます。
えぇと、いつ生まれたって書いてあったかなぁ、昨年の12月か11月だったように
思います。「わぁ、ニモ!」と思ったら、お父さんにだっこされたうんと小さい子が
「あぁ、にも、にもぉ〜」と指をさしてはしゃいでいて・・・私って子供なみ???
いえいえ、今やカクレクマノミといったら誰が見たってニモですよね♪立派なニモに育ってね。

マンボウ救済?を目撃
サンシャイン水族館には、マンボウも2匹います。マンボウはお魚なのに泳ぐのがへたっぴだといいますが、
このとき、一匹が水槽の底にぺたっとひっくり返って転んだような状態になってしまって。ぜんぜん起きあがれなくて、
ちびっこの通報(?)を受けた飼育係さんに、棒のようなもので起こされていました〜。思わずクス(*^_^*)。


>>>展望台へ続きます

思い出ノートもくじ