COLUMN
いつも ありがとうございます


HP制作者・・・・坂田みどり(妻)


489    2018年、明けまして おめでとうございます☆ (みどり記)     
更新日時:
2018/01/01
『ギャラリー瑞來』 を オープンして、丸二年が過ぎ、昨年11月には、恐るおそる?!、予約なしで 誰でも訪れる事の出来る オープンハウスを試みてみましたが、それなりの反応がありました。

そんな訳で、今年からは、毎月一回 第一日曜日の 10:00〜16:00 に、オープンハウスをして、一人でも多くの方に、瑞来さんの絵を 気軽に見て頂ける 機会を設けようと思っております。 よろしく お願い致します☆
(予約の お電話・メールを頂ければ、今まで通り、訪問者の ご都合で、いつでも O.K. です)
日頃、孤独に耐えながら〜(笑)、一人で 絵を描いている瑞来さんにとっても、絵を見て頂ける鑑賞者が 一人でも増えれば、それだけで 嬉しい事なのです。

新しい年は、どんな一年になるでしょうか? 今まで通り、コツコツ 「千里の道も一歩から」 の毎日を過ごせるように 願っています。

        (我が家のワンコ達、大集合です(笑))



488    『ギャラリー瑞來』 オープンハウス 番外と、打ち上げ会☆ (みどり記)  
更新日時:
2017/12/01
早いもので、今年も 余すところ、一ヶ月となりました。

11月22日(水)〜27日(月) まで、六日間の オープンハウスの予定でしたが・・・・・ 28日(火) の午後、「ピンポォ〜ン」 と、インターホンが鳴り、「オープンハウスは、いつまでだったんですかねぇ〜?」・・・と 訪問客です。 折角 いらっしゃったので、見て頂きました(笑)。

続いて、29日(水)の午後、電話があり、「もう一度、ゆっくりと 絵を見せて頂きたいのですが〜」 と 来られて、静かな空気の中で、ゆっくりと 絵を見て頂けました。

30日(木)は、オープンハウスの期間中、毎日毎日、朝から晩まで、休みなく 手伝ってもらって 大助かりだった 義妹と (留守番をしてくれた義弟と) 打ち上げ食事会を、いつもの “SIBARIS” で、「美味しいものを食べている時が、一番の 幸せ☆」 と、私達にとっては、ハードだった 一週間の労を ねぎらいながら、オープンハウスの 無事終了を 祝いました。





487    『ギャラリー瑞來』 オープンハウス 最終日☆ (みどり記) 
更新日時:
2017/11/27
オープンハウス、いよいよ最終日です。 

日頃、二人だけの静かな? マイペースの生活をしている私達が、六日間で 100人近い方々と、入れ替わり 立ち替わり、お話をする毎日を過ごしていると、さすがに 疲れも溜まってきましたが〜〜〜今日も 一日、頑張りました!

今日は、思いがけなく 地元ケーブルTV の方が 取材に来て下さって、私も、突然、マイクを向けられて オタオタしました(笑)
「これから、このギャラリーを どう運営していくのですか?」・・・と聞かれて・・・・・・・・・このまま、また、三年先に オープンハウスというのも、世の中に 忘れ去られそうなので・・・・・・・・「これからも、毎月一回くらい、『オープンハウスの日』 を作りたいと思います」・・・と、格好良く?! 答えたのですが〜〜〜確かに、これからの ギャラリーの運営のやり方を 真剣に 考えさせられました。

オープンハウス最後の お客様は、十年前に 四国中央市の SNS 仲間だった知人でした。

心配していた 瑞来さんの耳の調子も、無事に ハードな六日間を 乗り切る事ができました☆ 
初めての試みでしたが、「オープンハウスを、やってみて 良かったね♪」・・・と、友人が送ってくれた “純米大吟醸” で 乾杯して、我が家の 一大イベントを、無事に 終了する事ができました。




486    『ギャラリー瑞來』 オープンハウス 五日目☆ (みどり記)
更新日時:
2017/11/26
オープンハウス 五日目、日曜日なので、11時前から お昼時間も人足が途絶えず、午後4時前まで、次から次へと 来客が続きました☆

遠くは、松山から (神戸に行く途中に、立ち寄って下さったり〜) の来客もありました。

訪問客のリクエストで、ギャラリーのスポットライトを消して、自然光だけで 絵を見ると、どう見えるか?・・・とか(笑) 皆様、それぞれに、楽しんで 見て下さっていました♪ 
五日目ともなると、直接、案内状を送った方だけでなく、オープンハウスの噂を聞いて・・・・・来られた方も 5〜6人いらっしゃいました。





485    『ギャラリー瑞來』 オープンハウス 四日目☆ (みどり記)
更新日時:
2017/11/25
オープンハウス 四日目、土曜日なので、来客が多いかと思っていたら〜〜〜オープン時間 10時ジャストに来られた方の後、お昼まで静かです。

午後からも、2時半前まで、一向に 来客の気配がなく・・・「今日は、色々、行事が重なっている 土曜日なのかねぇ〜???」 と言いながら、心配になる位でした(笑) そうこうしている内に、午後からの来客が来られ始め、今日の最後の来客、西条市から来てくれた 元気いっぱいの子供たちを送り出すと、午後4時前でした。







| Back | Index | Next |


| ホーム | プロフィール | 絵画ギャラリー | コラム | 掲示板 | リンク集 |


メールはこちらまで。