ライヴレポート〈11〉

 

2008年12月20日(土) ラ・フォルナリーナ リコーダーとオカリナが奏でるクリスマス・ファンタジー
           銀座十字屋ホール

 今回も盛況でした、第7回目のリコーダー、オカリナを中心としたクリスマス・コンサート。ご来場いただいた方々どうもありがとうございました。
 写真等は
こちらに掲載されると思います。

 

・ 2008年8月21日(木) ソニマ  吉祥寺 マンダラ2

 かつて天然色で一緒に活動していた駒村多恵(現在、朝の番組とかに出ているTVタレントです)をヴォーカルに招いた、たかふー(g、vln)氏のユニットの初ライブ。駒村さんとは何と約7年ぶりの共演でした。ご来場いただいた方ありがとうございました。
 
駒村さんのブログ、ならびにソニマのサイトに簡単なレポートが掲載されています。ライヴ録音も試聴できる模様。

 

2008年6月16日(月) 山上晃司's ピアノソロメタフィジカ 西荻窪 奇聞屋

 しばらく間があいてしまいましたが、エイギョウ抜きで100%自分とその音楽を解放するピアノソロライブ、欠かさず続けていきたいと思っております。
 今回も約2時間、完全即興で演奏しました。常に過去とは違ったものを…ということで挑戦、格闘の結果です。

★この日のライヴと、同じくピアノソロメタフィジカの2006年9月のライヴの録音をデモCDとして公開します!
詳しくは
こちらを。なおこちらでサンプル試聴可能です。

 

2008年1月3日(木) 白くまアリス「年の初めのおおばんぶるまい」 吉祥寺 マンダラ2

 
 3年連続の正月イベント、ご来場ありがとうございました。
 今回のメンバーは、おおばんぶる 舞(スティールドラム)、山上晃司(p,key)、菅原和輝(sax)、笠原孝昭(b)、にゃおい笑子(ds)。

 



今年も出ました!風船で作った衣装(手作り)。
これは鏡餅か?
   

何かが普通と違う。
   
    でもまじめに演奏しています…


 


最後は、対バンのパンタジア(スティールドラムバンド)、田部井兄妹(fl & g)の皆さんも交えて豪華セッションでした。

ご来場いただいた方、どうもありがとうございました。

pic by 向江さんm(_ _)m


 

→Schedule&Reports&Discs へ戻る

→HOME