高畠ワイナリー秋の収穫祭2004
2日目

2004年10月9日(日)


参加2日目、昨日の雨がうそのように晴れて、さわやか!
秋の日射しの下、収穫祭を満喫。
   

今日もついつい牛串を。
そしてシャルドネもろみ・・・



THREE PIECE OF COMMUNICATIONのライブ
この日まで知らなかったのですが、なかなか良かったです。
ステージの後、グラスワインコーナーにきちんと並んでワインを買ってたりして
ほほえましく思いました。



AC−Crewのダンスステージ。
山形を中心に活動しているというダンスユニット
がんばってましたよ



そしてブレッド&バターのライブ
このときはもう大変な人出でした
歌じょうずでした。声がきれいで。



ポッキーマサさんのパフォーマンス
大道芸というのかなあ?
おしゃべりも楽しくて笑えます

収穫祭へはレジャーシート持参がおすすめ!
ステージ前の芝生に座って、おいしいワインを飲みながら、
いちにち、気ままにのんびり過すと最高。

芝生後方の広場には、テーブルセットやベンチが置かれてますが、
ステージからはちょっと遠くなります。


広場には、牛串や芋煮汁、まぐろ焼きなどいろいろな出店がありましたが、
私はもっぱら牛串と芋煮。
   
ほんとよいですよ収穫祭。
秋晴れの空の下、ワインを飲みながら楽しいステージを見て。、


そして陽が暮れてきて

ソフトクリームコーナーでワインソフトを買い、食べながら帰る。
   
今夜も「お食事処 たかはた」で夕食。

町の「たかはたまつり」開催日につき、協賛企画でそば各種520円が400円!
ビールも通常450円が350円。
ラッキー!


なめこそば


山菜そば

そしてリンゴ風呂でゆったり、ゆったり。

いえいえ、ゆったりはいいのですが、高畠太陽館には一つだけ難点が。
フォルクローロ高畠から太陽館への行き来に、
高畠駅の改札前を通らなければならないのです。
つまりそこは待合室のような感じで、いつも人がいます。
風呂上がりに濡れた髪でタオルなど抱えて部屋着で通るのは
すこぶる勇気がいります。

お風呂自体は快適。
洗い場が多くてシャワー待ちすることはあまりないはず。
露天風呂はないけど、サウナはあります。
サウナが好きなので宿泊中入り放題は嬉しい!

いよいよ最終日
またまた喜多方でおいしいラーメンを!
次のページへ

前のページ



はなのはねホーム