COLUMN
いつも ありがとうございます


制作者・・・・坂田みどり(妻 パソコン歴 七年になります)
         

                           


 333    「個展が近付きました @ 」 (みどり記)
更新日時:
2010/05/03
まだまだ先だと思っていた 松山の個展も、あと十日になりました。

個展の一週間前には、地元で 義父の お弟子さん達の年に一度の展覧会があり(5/7(金)〜5/11(火))、ここへも 個展に出品予定の作品の中から 三点、招待出品させてもらうので、急に 何となく気ぜわしくなってきました。

HPの方は、新しく 『HP ビルダー』 のソフトを使って 更新していきたいなぁ〜と考えていますが、中々、新しいソフトは 使い慣れなくて 更新の方法も見つからず 頓挫していました(^^;)。

たまたま、今朝、来られた お客様が PC のハード面に強い方だったので、「『HP ビルダー』 は使った事がないけど〜?!」 と言いながらも、見て下さいました。

とりあえず、新しいコラムの頁を作って下さったので・・・・・私の能力では まだまだ不十分で、うまく更新できるかどうか不安ですが、とにもかくにも実験的に このコラムを書いてみました。

今日は、午後から、額縁の点検(ガラスの汚れ・額縁の汚れ・裏板を止めている木ネジの緩みの点検・箱の埃掃除・中身の表示のシール貼り) をし始めました。 歳を取ってくると、この作業を 一時にしようとすると、腰や膝を痛めるので(苦笑) 毎日、少しづつ準備していくつもりです。


334  「個展が近づきました A 」 (みどり記) 
更新日時:
2010/05/09
先週初め、HPの更新を 今までの このHPのままで 何とか続けていけそうだと思えた途端、何だか気が抜けてしまい、しばらく HP から遠ざかっていました(苦笑)。

今日、久し振りに HPのソフトを開いて、コラムの通し番号を付け直すことに致しました。
今までの HP ソフトでは 新しいコラムを書くと、自動的に 一番新しいコラムが 「1番」 になって、古いコラムの上に 上乗せされていく仕組みになっていました。
・・・ところが、今度の 新しい HP ソフトでは、下へ下へと コラムが 付け足されていく仕組みになっているので、過去のコラムの総数 「330」 (塵も積もればで すごい数になっていました)に 続き番号を付けていく方が分り易いかと思い、変更する事に致しました。

松山での個展まで、いよいよ あと四日と 迫ってまいりました。
個展の準備の方は、絵の荷作りを、個展出品予定作品 17 点の内 16 点を 四日間に分けて荷作りして、後は、一番大きな 30 号の作品の梱包を残すだけになっています。 今日は、作品の横に貼る名札を作りました。 後は、持参する細々した物(芳名帳・筆ペン・両面テープ・筆記用具・茶器・菓子器・ミネラルウォーター(笑)・etc.etc.)を一か所に集めて準備、次々 あれもこれもと思いついて、キリがありません(苦笑)。

今、四国中央市では、義父の お弟子さん達の 年に一度の展覧会 『宇摩美術会展』 が開催中 (5/7〜5/11)で、瑞来さんも 三点(10F ニューピオーネ・10F ザクロ・8F ドーナツ)を 招待出品で 展示させてもらっています。 写真は、初日に伺って、絵を描く方々に囲まれて、絵のウンチク(笑)を話している所で、日頃の孤独を払拭できたようです。




335   「いよいよ明日から、個展が始まります☆」 (みどり記
更新日時: 2010/05/12
今年の 2月1日に思い立って 準備を始めた個展も、今日、松山のギャラリーリブアートに 絵の搬入、飾り付けをして、いよいよ 明日から始まります。

準備期間の 100日余りの間には、突然、PC が壊れるアクシデント、それに付随して HP の中断、再開・・・・・色んな事がありました。 昨日、瑞来さんが 突然 軽いギックリ腰になったり〜(苦笑)、今日、準備の整った会場を眺めて、「よく、ここまで たどり着いたなぁ〜!」 というのが実感です。

明日からの六日間、多くの方々に 見て頂ける様、願っています。

(写真で見ると、会場が広そうに見えますが、実際は 狭いです〜(苦笑))



  

   


| Back | Index | Next |


| ホーム | プロフィール | フォトギャラリー | コラム | 掲示板 | リンク集 |


メールはこちらまで。