COLUMN
いつも ありがとうございます


制作者・・・・坂田みどり(妻 パソコン歴 七年になります)
                               

                           

340  「個展 最終日 」 (みどり記)
更新日時:
2010/05/18
お陰さまで 無事に、六日間の日程を終える事が できました。 応援して下さった皆様、ありがとうございました☆

今回は、天候には恵まれて、先週の水曜日の 絵の搬入から今日まで一週間、雨の日はありませんでした! 今夜の搬出も 雨が心配されましたが、運良く、絵を運ぶ時には 大丈夫でした。

会期中に 個展会場に訪れて下さって、芳名帳に 記載して下さった方の総数を 数えてみると、「307名」 でした♪ 一日平均、51名!、瑞来さんは 皆様に誉めて頂き、関心を持って頂けて、沢山の元気を頂けました。 ありがとうございました!!!

とりあえず、今日は 無事に個展を終えた ご報告です☆


339  「個展 五日目 」 (みどり記)
更新日時:
2010/05/17
今日も晴天に恵まれて、個展も 終盤に差し掛かりました。

今日のハイライトは、私の中学時代からの親しい友人達三人が、神奈川・広島から 駆けつけてくれた事です。 仲良し四人組が 揃って会うのは、ほとんど 20年ぶりでした。

私達は、今朝は、ちょっとゆっくりして 11時半過ぎに会場に出向くと、友人達は もう、会場で待ってくれていました。 会場で、一巡り 絵を見てもらった後、坊っちゃん電車で 道後に出かけ、(瑞来さんは、会場で留守番) ゆっくりと 話に花を咲かせながら、お昼を頂きました。

4時前に 会場へ帰ってきたら、絵を描く方々、親戚、その他 知人と、次々に来訪者があり、夕方まで賑わい、今日も、月曜日にもかかわらず、40人近い 沢山の方に 見て頂きました。
でも、「疲れました!」 でした(笑)。




(先ほど、HPを 覗いてみたら〜〜〜いつの間にやら、アクセス数が 30000番を超えていました!!!)
(ついこの間までは、HPの存続も危ぶまれ(^^;)、30000番突破は 随分 先の話だろうと思っていたのに驚いています!)


338  「個展 三日目 四日目 」 (みどり記)
更新日時:
2010/05/16
週間天気予報で 心配していた日曜日の お天気も、幸い、晴れてくれて、土曜日も、日曜日も、沢山の人に お越し頂きました。

土曜日には、瑞来さんの友人夫妻が 名古屋から日帰りで来てくれたり、従兄弟の奥様が、松山滞在二時間のトンボ返りで 神戸から わざわざ見に来てくれたり、感激の出来事がありました。
定刻終了時間の 7時まで、次々の来客で、60名余り 記帳して頂きました。

松山のホテルに一泊して、日曜日の朝、10時半、個展会場に行き、花籠に水をやり、お湯を沸かして準備をしていると、開場時間前に 第一号の 今日の お客様がやって来て、それから 夕方 6時過ぎまで 途切れることなく 来訪者が続き、6時前に 日曜日の記帳者の数を 数えると 80名余り!
忙しかったはずです!!!

それにしても、今日は運良く、一時に ウワァ〜と集中することなく、チェーン状態に 来訪者が 重ならずに来てくれて、有り難かったです。

こうして、今回の個展の山場の 土曜日・日曜日を 無事に 乗り切る事ができました。








337  「個展 二日目 」 (みどり記)
更新日時:
2010/05/14
午前中は、松山ケーブルテレビの取材があり、瑞来さんも インタビューを受けましたが、この放映を見えるのは、松山市のケーブルテレビの受信者だけなので、私達には見えなくて 残念です。

午後は、四国中央市の PC 仲間が、賑やかにやって来てくれて、皆が熱心に 話を聞いてくれるので、瑞来さんは 興に乗って、『絵の描き方講座』 を始めました(笑)。

「僕が言う通りに描いたら、誰でも、その内、同じ様な絵が描けるよ」 と、「でもね、皆さんが 今から練習しても、生きている間には 間に合わないだろうから、僕も 安心して、解説して 教えてあげられるんだよ」・・・・・と、言ってました(笑)。

今日は、明日の朝が早いので、会場を 四時過ぎに 引き上げてきました。 (この時までの 本日の記帳者 35名)

(明晩は、松山泊まりなので、次回の HP 更新は 明後日の予定です)





336    「 個展、始まりました 」 (みどり記)
更新日時:
2010/05/13
晴天に恵まれ、個展初日を迎えました。
JR で出かけ、11時オープンの G・リブアートに 10時45分に着いた時には、早や、二人の方が、会場の前で 人待ち顔で立っていらっしゃいます。 (開場時間を、10時と間違えて・・・(苦笑))

11時には、松山在住の 私の同窓生が 団体で七名、ワッ!と押し寄せてくれたり、義父の お弟子さん達も早々と来て下さったり、狭い 会場内は 混雑?!でした。
そんな中に、宅急便で 花が入った大きな箱が 三個も届き、会場内で、解体、中の お花を取り出し、残った段ボールを切って、ゴミに出せる様 紐掛けしたり、最初の一時間は 戦場のようでした。

後は、時折、三々五々の来訪者があり、今日ばかりは 主役の瑞来さんは、絵の話を たっぷりとできました。
明日からの事もあるので、来訪者が途切れた 5時過ぎに 早目に引きあげてきました。 (ここまでで、記帳者 38名)

無事、個展初日を 務める事が出来ました。



| Back | Index | Next |


| ホーム | プロフィール | フォトギャラリー | コラム | 掲示板 | リンク集 |


メールはこちらまで。