COLUMN
いつも ありがとうございます


HP制作者・・・・坂田みどり(妻)
                               

                           

359    <四月の催し C> (みどり記) 
更新日時: 2011/04/20
松山のフランス料理店 『エルミタージュ道後』 での、四月一ヶ月間の展示も 三分の二が終わりました。

私は、この展示を機会に、広島から松山に嫁いできている学生時代の同窓生達が集まって来てくれて、 久し振りに ゆっくりと食事をしながら、絵を見てもらう事ができました。

この時は、たまたま偶然、知人御夫妻にも お目にかかれて、またまた偶然、奥様が私達の先輩の方だったので、広島弁のアクセントの洪水でも(笑)、周囲の方々に ご迷惑をかけるという心配がありませんでした(笑)。




また、四国中央市の地元 sns の「晩ご飯コミュニティー」 の仲間も、遠路、足を運んでくれました。
四月に入って、二週間余りの間に、フランス料理のフルコースを三回も食べられるという おまけ付きでした☆




358    <四月の催し B> (みどり記) 
更新日時:
2011/04/02


今日は、二人で 松山へ出かけて、展示して頂いた 『エルミタージュ道後』 へ様子を見に行ってきました。

展示方法は、オーナーさんに お任せしていたので、レストランの扉を開くまでは、ちょっと不安でしたが・・・・・うまく展示して下さっていて、絵が レストランの空間に 違和感なく溶け込んでいる様に感じられました。

昨日は、松山の 額師風雅さんも 展示を手伝って下さったそうで、しっかり美しく 掛けられていました。
風雅さんの 強くて存在感のある額 (この額の強さに負けないほど 強いハーモニーを画面に与える事は、中々、至難の業だそうですが) も、レストランの壁面では 程良い存在感に見えました(「二種類のブドウ」)。
レストランは、思うよりも広いみたいです。

お昼は、桜の季節限定メニューの “お花見弁当” を、目で楽しみ、口で楽しみ♪・・・・・ゆったりと豊かな ひと時を過ごし、帰途、レストランの近くの 道後公園の 五分咲きの桜も楽しんできました。

これから一ヶ月間、多くの方々の目に触れて、「愛媛にも、こんな絵を描く人が いるんだね〜」 と知って頂ける機会になることを願っています。

357    <四月の催し A> (みどり記) 
更新日時:
2011/04/01


4月1日に、レストランのオーナーさんが 絵を受け取りに来て下さり、松山 『エルミタージュ道後』 での展示が始まりました。

瑞来さんは、3月初めに、一応 新作 「緑のレモン」 を描き上げた後も、3月の一ヶ月間は、出品する四点を 次から次へ ぐるりぐるりと加筆修正を繰り返して、何とか 画面のハーモニーを より良くしたいと頑張っておりましたが・・・・・結果は、いかに?

356    <四月の催し @>お知らせ (みどり記)
更新日時:
2011/03/29
       

この度、人の縁の不思議で、松山のフランス料理店 『エルミタージュ道後』 のエントランスに、四月の一ヶ月間、新作四点を展示して頂くことになりました。

今までの個展と違って、知人・友人・絵を描く方々だけでなく、このレストランに食事に来られる方々、また、レストランウェディングにも 力を入れていらっしゃるので(四月中に、4回ウェディングあり)、今まで、坂田瑞来の油彩画を 全く知らなかった方々にも、目にして頂ける 良い機会だと 喜んでいます。

副産物?!もあって、もしも、この お話がなかったら・・・・・瑞来さんは、腰痛の不安が気がかりで、絵を描けなかったかもしれないのを、描かせて頂く原動力となりました。 お陰様で、腰痛の方も 少しづつ快方に向かっている様子で、「トンネルの出口の光が見えてきた」 と申しております。

松山へ お出かけの機会に、お時間が取れましたら、見て頂けると幸いです。


355    とりあえず、新作10号変型 『緑のレモン』 できました (みどり記)
更新日時:
2011/03/02
今回は、2月のコラムにも書きましたが、12月末に モデルを立ち上げてから、モデル決定までに 変遷があり、色々、体調の不安も重なったり、難産の作品づくりとなりました。

幸い、2月に入ってからは、厳寒だった 1月から一転、暖かい天候にも恵まれて、沈思黙考しながら・・・・・・・描き進んでいます。

私が、3月のコラムに<とりあえず、新作>を載せたいと希望して、写真を撮らせてもらいました。

   





| Back | Index | Next |


| ホーム | プロフィール | フォトギャラリー | コラム | 掲示板 | リンク集 |


メールはこちらまで。