COLUMN
いつも ありがとうございます


制作者・・・・坂田みどり(妻)


464    とりあえず、新作10F 『ワインボトルとサクランボ』 できました☆ (みどり記)    
更新日時:
2016/08/01
梅雨明けしてから、強い陽射しの 暑い毎日が続いております。 
これだけ暑くなると、さすがに 「ホームギャラリー」 の来客も少なくなって、七月は 松山から、一組だけの来訪者でした。

室内でも、熱中症警報の出る季節ですが・・・割合、暑さには強い 瑞来さんは、毎日、少しづつ描いています。
今回は、私事の事情があって、まだ使い慣れない NIKONカメラでの 絵の撮影は 間に合わなくて、とりあえず、使い慣れた LUMIXでの展示室での撮影作品で 見て下さい。
落ち着いたら、三脚で、NIKON Df カメラで、絵の写真を撮りたいと思っております。





463    < あっという間の六月☆ > (みどり記)  
更新日時:
2016/07/01
早いもので、今年も 一年の半分が過ぎました。

地元ケーブルTVの 『輝き発見伝』 の放映が、5月31日を皮切りに、6月中は、毎週二回づつ再放送があり、放映直後に、「見ましたよ!」 と お電話を頂いたり、葉書や メールを頂いたり、嬉しい事でした。

我が家にとって、とても良い記録番組を作って頂いたので、ケーブルTVを見えない友人・知人、また四国中央市以外の友人・知人にも見てもらいたくて、一念発起(大袈裟(笑))・・・・・初めて、ダビングに 挑戦してみました。

最近は、一段と、電気製品の使用説明書を 読み解くのが 苦手な お年頃になっています。
最初は、ダビングした映像が粗くなるなどの、色々の失敗を繰り返した後で・・・・・・・・・・・何とか、録画ダビングDVDを作れました。



今は、アトランダムな ホームギャラリーの お客様対応や、庭仕事と (ギャラリー訪問者が、皆様 「お庭が きれいねぇ〜」 と誉めて下さるので) 私の仕事が増えました(笑)。
瑞来さんは、マイペース?!で、“千里の道も一歩から” の、一歩づつを進めています。





462    < 地元ケーブルTV の初回放映☆> (みどり記) 
更新日時:
2016/06/01
今年2月から 4月まで、何回にも亘って 密着取材のあった、地元ケーブルテレビの 15分番組 『輝き発見伝』 で、瑞来さんの絵の作成工程や 絵に対する姿勢、父 虎一とのあり方、ホームギャラリーの事とか、様々な方向から・・・坂田瑞来の事を取り上げて頂きました。

(放映に先立って、新聞折り込みに 番組紹介記事が出ました)





昨日、5月31日に、初回の番組放映がありました。
度重なる取材で インタビュアーの方が、瑞来さんの生き方に 好意を持って下さったのか、とても丁寧な番組になっていて 嬉しかったです。


                                          (TV 放映画面より、抜粋)

☆ 追伸・・・「絵画ギャラリー」の 4F 『パンとデコポン』 を、加筆修正した画像と入れ替えました ☆


461    < 疲れた?! 四月(笑)> (みどり記)
更新日時:
2016/05/01
五月の大型連休が、始まりました。
四月一ヶ月間は、ホームギャラリーが 正式オープンになったニュースを知って、御祝に来て下さった方々、ケーブルテレビの七回目の最終取材のインタビューもあり(放映は、五月中にはありそうです)、「ホームギャラリー開設の ご案内」 を受け取った方々が 三々五々 訪問して下さるようになり・・・・・・・







・・・・・つい先日は、京都から瑞来さんの従兄弟夫妻も 訪れてくれました。

また、4月28日の愛媛新聞折り込みの 『四国中央市民の情報紙』 にも、大きく載せて頂きました☆



5月5日(木)〜8日(日)までは、川之江文化センターで、「宇摩美術会展」 が開催され、瑞来さんも三点( <6F パン籠とビール瓶><3号変型 H家のブドウと柿><4F パンとデコポン>)を 出品させて頂きます。 お近くで、お時間の取れる方は、見て頂けると幸いです。





460    < ホームギャラリー開設の ご案内☆> (みどり記)
更新日時:
2016/04/01
去年の秋から リフォームを始めて、12月に 一応 リフォームが完成した後、色々 開設のための準備をしてきましたが、四月になって、そろそろ お客様を お迎えしても良いかな?!・・・という 心構えになりました。

興味のある方は、お出かけ下されば 嬉しいです。







| Back | Index | Next |


| ホーム | プロフィール | フォトギャラリー | コラム | 掲示板 | リンク集 |


メールはこちらまで。