HOME                
富良野トップ 空を愉しむ ニングルテラス 観光 スキー コンサート 麓郷 新フラプリ 旭川ラーメン

 はなのはね旅行記
 冬の富良野〜スキー&美瑛・麓郷〜
 2005年1月

NEXT >>>旭川ラーメン

富良野プリンスホテル
ホテルの食事を紹介します
食事付きプランだったので、館内レストランがいずれも利用できました。
食事付きプラン用の食事は、
各レストランに用意された3500円(税・サ込み)のコース。

メインダイニング
新富良野プリンスホテル12階にあります。
おおきな窓の外は吹雪の森。
ダイニングは落ち着いた灯りが心地よく、静か。
サッポロクラシックをひと瓶もらい、おいしい食事を楽しみました。

 

ニングルディナー

日替わりスープ

メイン
A.北海の幸の盛り合わせ 香草ソース
B.輸入牛サーロインステーキ 
季節の温野菜添え

焼きじゃがいも
特製デザート
自家製フランスパン または ライス
コーヒー または ラベンダーティー

¥3,500
(税・サ込み)



日替わりスープ
本日はオニオンスープ
シンプルで好き

北海の幸の盛り合わせ 香草ソース
ソテーした帆立貝、グリルした海老、
衣をつけて揚げた白身魚の盛り合わせ。

焼きじゃがいも
焼きジャガイモはホクホクとして
バターがよく合う。
輸入牛サーロインステーキ 
季節の温野菜添え

オーストラリア牛のサーロインステーキ。
しっかり厚切り。
自家製フランスパンには
ガーリック風味の
オリーブオイルがついて
特製デザート
チョコレートのロールケーキと
じゃがいものアイスクリーム。
じゃがいものアイスクリームはとても
あっさりとして美味しかった。
ラベンダーティーもすっきりとして
穏やかな飲み心地で、よかった。



からまつ
新富良野プリンスホテル12階にある和食処。
市街を見下ろす側にあり、夜景がきれい。

からまつ定食
先付:本日のおすすめ
酢の物:焼き帆立のゼリー酢がけ
煮物:里芋まんじゅう
小鍋:豚肉と茸の玉締め小鍋
食事:鮭とイクラの親子重 味噌椀 香の物
(3,500円)




右:先付はアスパラのおひたしだったかな?

左:焼き帆立のゼリー酢がけ
さっくり焼かれた帆立にゼリー酢が合う
フレンチなどで出される
コンソメゼリーがけも好きな料理。

左:里芋まんじゅう
右:豚肉と茸の玉締め小鍋
里芋まんじゅうはもっちりむにむに。
小鍋がまたボリューミィでねえ、
この時点で相当おなかいっぱいなのに
これから“食事”ですから!
鮭とイクラの親子重
イクラって、メニューの写真と量が
違うことがあり、むむむっと思うことが
あるけど、ここは写真の通りに
たっぷりで好感大!
ちなみにこれ宮城では
郷土料理「はらこめし」です。
ここはひとつ北海道のお酒を!
というわけで頼んだのはこれ。
中富良野?産米でつくった
純米清酒「富良野」だったかな・・・
蔵の名前がわからない!!


朝食
ホテル1階のバンケットホールでバイキングでした


NEXT >>>旭川ラーメン