HOME                
富良野トップ 空を愉しむ ニングルテラス 観光 スキー コンサート 麓郷 新フラプリ 旭川ラーメン

 はなのはね旅行記
 冬の富良野〜スキー&美瑛・麓郷〜
 2005年1月

>>>空弁を食べてみた

空を愉しむ
飛行機の旅は大好き、空港も好き。
まずは旭川に着くまでのお楽しみあれこれ。


羽田第2ターミナル
昨年12月1日に羽田に第2旅客ターミナルビルができて、
ANAが便利になったというので、期待してました。
テレビCMでもさかんに放送しているとおり、ANAの羽田はNo.1、って感じでしたよ、
建物が新しくてきれいだし、ターミナル〜飛行機間をバスに乗ることもなくなって、
たしかに便利になってました。

第2ターミナルは東京湾に面していて、オーシャンビュー。
搭乗しない人も無料の展望デッキで風景を楽しめる。
晴れた朝、海辺を次々に飛び立つ飛行機を眺めるのは、格別。

第2ターミナルは新しくてきれい。
早めに空港に着き、10:10発の飛行機までだいぶ時間に余裕があったので、
スカイラウンジでコーヒーを飲んだり新聞を読んだり、のんびりゆったり。
ドリンクのほか、朝はクロワッサンもサービス。


いよいよ搭乗。
これが今から乗る飛行機、AIRDOです。
ANAの羽田−旭川便は全4便、すべてAIRDOとのコードシェア便で
AIRDO機材による運航。
AIRDOに乗るのは今回がはじめて。

NEXT >>>空弁を食べてみた空から眺める北海道