HOME                
南鳥島トップ 南鳥島とは トピックス 空と海 夕景 星空 鳥&自然 観光 南鳥島
特別航路

はなのはね南鳥島ガイド
  

  マーカスの鳥と自然

      
鳥たち/果物・植物/生き物


     南の島ならではの果物や植物がいっぱい!     


マーカスの
果物&植物


つるのように延びた茎に小さな花が咲く植物。


鮮やかなピンク、花の中央部が黄色でお菓子みたい、かわいい。


バナナ!バナナって木じゃないんですよ、それに、房の付き方、
実のおしりの部分が上になってるんです。


パパイヤ
熟した実を果物として食べるほか、熟す前の青い実を野菜として食べるのも美味。
沖縄では野菜としてよく食べられているようですね。
私のおすすめオリジナルレシピを。
青い実をサイコロ形に切って軽くゆで、サイコロ形に切ったはんぺん、
正方形に切ったハムとともに、しょうゆ少々を加えたわさびマヨネーズで和えるんです。
パパイヤの歯ごたえと、はんぺんのフワフワ感の
コンビネーションがおいしいですよ!
青い実が手に入ったらぜひお試し下さい。

                >>>鳥たちを見る
                >>>生き物を見る