HOME                
富良野トップ 空を愉しむ ニングルテラス 観光 スキー コンサート 麓郷 新フラプリ 旭川ラーメン

 はなのはね旅行記
 冬の富良野〜スキー&美瑛・麓郷〜
 2005年1月
<<<羽田空港第2ターミナル

>>>空から眺める北海道

空を愉しむ

空弁を食べてみた
昨年ブームを呼んだという空弁、私ははじめて。
国内線の機内で持ち込みのお弁当食べていいなんて
なんだか以前では考えられないことですが、嬉しい。
手荷物検査を済ませてから、搭乗ロビーの「ANA FESTA」で購入しましたが、
種類は出発ロビー2番時計台の近くにある「空弁工房」の方が豊富。

 

まい泉ヒレカツサンド 740円
開けたところが右の写真。
ヒレカツは、肉も衣も、あくまでしっとりやわらか。
とはいえ、ボリュームは以外と少なく、740円はちょっと高いかな?
ただ、3切れずつパックされているので、
おやつとして小分けにして食べられるから、活用価値はアリかも。


こむすび冬弁当 900円
おかずの種類が豊富で見た目にもきれいなのがよい。
こむすびの具は、かに、シャケ、ホタテ。
どれもあっさりめの味付けで、上品。
見た目よりボリュームがあり、食べ応えも◎。


NEXT >>>空から眺める北海道