HOME                
富良野トップ 空を愉しむ ニングルテラス 観光 スキー コンサート 麓郷 新フラプリ 旭川ラーメン

 はなのはね旅行記
 冬の富良野〜スキー&美瑛・麓郷〜
 2005年1月

NEXT >>>コンサートの夜

富良野でスキー!
体験記/フォトギャラリー/眺望/お昼ゴハン

富良野スキー場のお昼ゴハン
富良野ZONEのロープウェーを降りてすぐ右に、「ダウンヒル」というレストランがあり、
人気だという「白いカレー」と、「山小屋のシチュー」を食べました。
(一人で二つ食べたんじゃないですよ、念のため)。



山小屋のシチュー
(900円)
このパンは器として使うのか、
このままちぎって食べてよいのか、
ちょっと悩んでしまった。
ためしにシチューをスプーンですくって
パンに入れてみる。
その一手間でシチューが冷める、
というコトが発覚し、
ちぎって食べることにした。


白いカレー
(1000円)
クリーム仕立て、具はシーフード。
たぶんココナツミルク使用。
色は真っ白ではなく、
うすいベージュって感じ。
味はまろやかで、おいしかった。
サフランライスがまたグー。

レストランからの眺め
北の峰方向の山に眺望をちょっと
さえぎられてはいますが、
なかなかのもの。
レストラン「ダウンヒル」は
ログハウスふうの建物で
中もきれい
お手洗いへ行くのに
一度外へ出なければ
いけないのが惜しい。



NEXT >>>コンサートの夜