HOME                
ロタのトップ アクセス 観光MAP 泳ぐ・遊ぶ 食べる 買い物 エアライン比較 ホテル比較 さくいん

  はなのはねロタ島ガイド
  

ロタで泳ぐ&遊ぶ
  ロタのきれいな海で思い切り泳いだり、島内を観光してみたり。
 泳ぐ&遊ぶTOP


  コーラル・ガーデン(ボートピクニック)

    



ダイビングスポットとして知られるコーラル・ガーデンは、
その名の通りサンゴの庭園!

透明度の高い海に、あまたの魚たちが群れをなし、まるで竜宮城。
海の深い方へ続く青さといったらもう、言葉では語れません。

写真も撮ったのですが、目で見た青さとはほど遠いので、
あえてのせないでおきます・・・。

コーラルガーデンは、ダイビングショップそばのロタ東港から船で出て、
10〜15分ほどで着きます。
1時間くらい、思いっきりシュノーケルを楽しめます。

このとき、船でダイバーさんたちと乗り合わせたのですが、
ロタはもう11回来ているというというダイバーさんが、
「世界のあちこち潜ったけど、ロタの海を一度知ってしまうと、
結局ロタに帰って来ちゃうんだ」と言っていたのが印象的。
ロタの海はそれほどに美しいらしいのです。私も次は潜る!

ボートピクニック
主催:S2ダイブ 
一人$40(インターネット予約割引)
ホテル送迎 一人$10