HOME                
ロタのトップ アクセス 観光MAP 泳ぐ・遊ぶ 食べる 買い物 エアライン比較 ホテル比較 さくいん

  はなのはねロタ島ガイド
  

 
ロタで泳ぐ&遊ぶ
  ロタのきれいな海で思い切り泳いだり、島内を観光してみたり。
 泳ぐ&遊ぶTOP


  ひみつの場所


写真奥の方に見えているのが
バードサンクチュアリ
このときは木がすっかり枯れて
茶色くなっていました


見下ろすとそこは真っ青な海


山の緑が鮮やか

ロタ島北部の、緑多い場所。
帰りに空港へ向かうとき、送ってくれたココナツヴィレッジのスタッフの方が
ちょっと時間があるから、と立ち寄ってくれました。
バードサンクチュアリなど、島の海岸に面した断崖は、このちょっと前に
直撃した台風のため、木々の葉がすっかり枯れてしまったのに、
風向きのおかげなのか、ここは無事だったという話。
鮮やかな緑、断崖の下の青すぎるほど青い海、
「これがロタだと思う」と、案内してくれた方。