メープル街道の自由気まま旅
はなのはね
ホーム
カナダトップ トロント&
ナイアガラ
トロントの街 VIA1体験 ケベックシティ モントリオール おみやげ



2000年秋、カナダ東部を旅してきました。
 
トロント、モントリオール、そしてケベックシティと、
秋色に染まったカナダの美しい街並みを堪能!

オンタリオ湖の朝焼け、VIA1での優雅な大陸移動、
ナイアガラの滝の大きさ、
そして何よりカナダの雄大さ!
忘れられない思い出がいっぱいです。

☆もくじ☆

旅にはきっかけがあるもので
なかなかいい話?だけど、そんなの関係ない!という方はとばしてください

トロント&ナイアガラフォールズ
デトロイト乗り継ぎでようやくトロントのホテルに着いたら、まさかのハプニング!
でもそれが思いもよらぬ結果に・・・?
トロントからナイアガラの滝へ安くラクに行く方法も。


トロント街歩き
トロントはカナダ一の大都市だけど、どこかゆったりして過ごしやすい街。
リトル・イタリーやチャイナタウンなどの移民街あるきも楽しい。


VIA1体験記
〜トロントからモントリオール〜

トロントから、思い切ってVIA 1に乗り、モントリオールへ。贅沢な時間!
さすがファーストクラス、快適でした!!食事もおいしかった〜。


ケベックシティ散策
世界遺産の街は、街並みもセントローレンス川の眺めもきれい、しかも人がやさしい!
そして・・・

モントリオール街歩き
カエデが目にしみる!散歩に散歩に散歩に散歩。
超有名人の葬列を見ちゃった!

買い物&おみやげガイド
ポスト型の貯金箱とか、こんな楽しいおみやげはいかがでしょう?


次のページへ

はなのはね
ホーム
カナダトップ トロント&
ナイアガラ
トロントの街 VIA1体験 ケベックシティ モントリオール おみやげ

はなのはねホーム